汚いタロのにっき

手に鼻水がついたまま更新しています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW2 最近のPvPのビルドの話

しばらく更新していませんでしたが久々にちょこっと更新

一応GW2自体は細々とやり続けていて、特にここ最近はPvP(練習アリーナしか行ってない)をしています。

一応すべてのプロフェッションをそろえているので何でやってもいいのですが、中でもわりとマシに戦えるシーフとガーディアンを使用しています。動画とかは撮ってない、というより恥ずかしくてとりたくないのでとりあえずビルドだけ紹介。

まずはシーフのビルド

gw0430.jpg




gw044.jpg


gw09990.jpg

武器はS/Pがメイン、裏にロングボウを装備しています。ぶっちゃけトレイトはメジャーなS/Dのビルドそのまま、オフハンドをピストルにしてピストルウィップをメインに戦うスタイルに変えています。 

アクロバティクスとトリッカリーにガン振りすることで、ドッジ能力とスティールの性能を強化、ソード2番やシャドウステップ等と組み合わせて相手の攻撃に当たらない様に立ち回りつつピストルウィップを中心に削っていきます。

基本相手の射程内にいるときはかなりの割合でドッジやピストルウィップのevadeを使い続け、相手の攻撃のほとんどをかわていきます。モロに攻撃を受けると驚きの紙装甲(アーマー2000以下)で即死します。

タイマンだと中々の性能、複数での乱戦になると高確率で最初に集中攻撃をされますが、殺される空気を感じ取ってドッジドッジピストルウィップ ドッジ シグネット発動でエンデュランス回復ドッジ・・・といった具合で永久によけ続けていれば、紙装甲に似合わずターゲットを受けつつ生き延びることができるのでステルスビルドに比べて貢献しやすいです。無理すればノードも保持できます。

火力に関してもドッジによるマイト付加とストレングスルーンによるマイト強化があるため中々のもので、ヒュンヒュン移動したり回避したりして相手をイラつかせつつソードを振り回していればORE TSUEEEEEEEE!!

今まではステルスメインでシーフを使うことが多く、下手さもあいまって「あーこれ俺姿消してるだけの空気だわ・・・」と思いシーフでPvPに行くのは気が引ける所がありました(でも使ってたが、このビルドでうまく立ち回ればキミも味方の賞賛と敵からの熱いlol fuckin pistolwhippoの声がいただけるぞ!勝っても負けてもファッキン!


次にガーディアンのビルドを紹介、特にメタビルドには寄せて行ってないのですがわりかし自信作です。

gw045.jpg


gw046.jpg


gw047.jpg

シャウトスキルで叫びまくって、ピュアオブボイスとルーン効果でコンディションを解除しまくり、高いヒーリングパワーとブロックスキルやプロテクション効果によりひたすらノードの上で武器を振り回すスタイル!シーフもそうだけどトレイトラインはよく分からない場合は数字を見てwikiかゲーム内で確認をお願いします!(書くのが面倒なので)

グレソを多少強化していますが、やはりクレリックルーンを使っているため自分から火力を出すのは得意ではないです。しかし!リタリエイションをけっこう継続的に付加した状態で戦えるため、耐久のない相手ならリタリとグレソのダメージで落とし、タンク寄りの相手ならノードを出ないようにしつつシールドの5番スキル等で相手を押し出してノードを維持していけます。というよりリタリの反射ダメージと回復力によるミートシールドっぷりでタイマンが相当得意なビルドです。

もちろん複数での戦いも味方をシャウトで強化しつつ戦えるので活躍できる機会は多いです。メレー系の味方と連携すれば無双タイム入ります。

このガーディアンだと貢献できてる感が高いのでけっこうフランクにPvPに参加していけて精神衛生的にいいです。シーフでブチ殺されまくってたら味方からウィスパーとかきそうでこわい、真の敵は味方

あっちなみにベータテストの参加権限アイテム拾えたので、日本時間ではふざけた時間に行われますがまあ午前3時半からの部に起きれていたらいきたいとおもってます。ダラダラ長くなりましたが今日はこの辺で
  1. 2015/05/24(日) 03:28:18|
  2. GW2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ニヤァァ・・・!

ペイデイ2の大きな特徴の一つと言えばやはり個性的なマスク

2015-01-18_00001.jpg

強盗したりするゲームなので顔バレしないようにマスクを被るのですが、このマスク様々な種類があって報酬等でゲットしたマスクの色等をカスタマイズしたりしなかったりして装備することで個性を出すことができます。





taro >ミュウさんそのマスクいいですね

ペ1

ミュウ >いいでしょう

taro >そのマスク

taro >俺がgw2とかでアマさんがログインしてるの見つけてうれしそうなときの顔のマスクですか?

2015-02-04_00001.jpg

もやし >タロ君が遊んでるつもりでもアマは死んでしまう
  1. 2015/02/05(木) 04:23:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

哀しい力

taro >ドラゴンズドグマのオンライン今年中に来るみたいですね

amanda >タロくんはGW2を裏切らんでほしい

taro >俺が裏切らずにゾンビ殴ってるのに高い武器とか出ないです

amanda >アルティメットルーティーン使うしかないんちゃうん


taro >いやトリコ、俺はduskを拾ったんだ
gw013.jpg


taro >…ああ!やっぱ拾ってなかった!

amanda >それでたのむ


taro >あ、アマさんがログインしてる、
gw011.jpg


taro >俺にpt申請を出しているぞ
gw012.jpg


amanda >ごめん、哀しすぎるけんつかわんてええ
  1. 2015/02/04(水) 02:46:26|
  2. GW2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゾーヤボーネンシュプロッセさんとミュウさんと

最近もやしさんとミュウさんと一緒にPAY DAY 2というゲームをしています。

2015-01-04_00002.jpg

ジャンルは一応FPSで、数人で仮面をかぶって(通称 虚化)協力して強盗をしたり強盗をしたり強盗をしたりするゲームです。

通報されてしまうと警察とかSWAT的な奴と撃ち合いになって沢山の血が流れる悲しいゲームです。

通報されずに盗もうとしても掃除のオバちゃんとか警備員とかの死体をバッグに詰めて肉まんを作らなければならない悲しいゲームです。

戦闘中は中々SSを撮るのを忘れ余裕がないのであまりSSはないですがたまに思い出したように撮ったやつを貼っておきます、臨場感が伝わるとうれしいです。


2015-01-03_00004.jpg


2015-01-07_00001.jpg
誰?


俺はFPSのゲームは全然やったことがなかったのでお上手なもやしさんとミュウさんがジョブを進めて行くのにひっついて行ってショットガンを撃ったり、死体の入ったバッグを手渡されて「食え、タロ 楽になるぞ」とか東京あたりに生息してるグールみたいなことを言われたりしながら楽しくプレイしています。

このゲームでもやしさんとミュウさんとの絆を深まった事がよくわかる、ゲームを開始するときの流れを紹介します

もやし >ミュウさんどう?

ミュウ >iikanji

(呼ばれてない)taro >こんばんわ

もやし >なんか聞こえるな

ミュウ >なんかゴニョゴニョ言ってるね


いつもの事ですが記事の構成を考えてから書いてないのでガタガタでオチもつきませんが一ヶ月更新してねえぞの広告を消したい一心で書きましたごめんなさい
  1. 2015/01/16(金) 02:38:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チャットレベル6000

taro >アマさん今週のトリコどうでしたか?

Amanda >バンビーナがタロにそっくりやなって思った

taro >それって

taro >俺がじゃれてるだけのつもりのチャットでもアマさんの首が何十回も回転してちぎれ飛んだり腕がもげたりするようなダメージ受けてしまってるってことですか?

Amanda >よくわかったな
  1. 2014/12/10(水) 01:28:07|
  2. Category: None
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
