汚いタロのにっき

手に鼻水がついたまま更新しています

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シーフのバーストパターン2とwvw

最近闇属性の剣()を手に入れたのでソードとピストルを持ったシーフでちょいちょい遊んでみています。
gw080.jpg


 慣れてないから正面からのガチンコになると中々うまくいきませんが、背後からとかステルス状態からとかで割とスキル消耗してそうな相手にmugプラスデイズのスティールかましてそのままピストルウィップうったら一気に倒せます。

 え?消耗してる相手とか何でも倒せるだろwwwwwって?そういわれるとそんな気もしますが、wvwで相手をジリジリ削った場合、耐久あるwar grdとかはラグも助けてなっかなか落としきれなかったり、thief君達は割とすぐ消えて逃げちゃうので、「まだ大丈夫」「もうやばい」「死」の3段階のうち、「もうやばい」をスっとばして一気に殺すことで相手に逃げの選択をさせない効果がある ということにしておきます。

 ただソードピストルだと逃げの手段に乏しくステータスも攻撃に振っているので、一通り振り回したらいいのをもらう前にソッコーで後方に下がらないと一瞬で死にます。でもDPSはダガーのバーストより出るぐらいです。

 今日もこれでwvwに飛び出していきました(途中でダガーに変えたけど)

 でもアレですね 最近BGのいる週はクッソおもしろくないですね(BGは悪くない)

 素で戦ったらBGが1位になるからってTCと手組んでBGいじめるかんじが最近続いてるから、TCを見かけても攻撃してたら注意されたり、互いにキープしてるとこは触れずにBGばかり一緒に襲っててなんか楽しくないです。

 そんな感じな上集団戦だとクッソ重いわ相手の集団に触れた瞬間蒸発するわでソードピストルだと微妙だったので、途中からなんか7,8人ぐらいで動いていたSADSのみなさんの後ろからチョロチョロついていってみてました。

(ワーヤバーイ厨二病こじらせたみたいなガチめな格好の草がついてくるー・・・)
(クサーイ)とか心の声が聞こえてきましたがギルド単位で固まってwvwのも楽しそうだなとおもいながら見てました。

 ダークソウルに持っていかれたもやしさんにバーニングオイルchinchinまいてほしいです。闇の魂から戻ってきてください
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  1. 2014/05/18(日) 08:13:22|
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最近のPvPのビルド

そろそろ更新するか と思ったらちょうど広告出そうなぐらいでよかったです、だからなんなのだという




前紹介したシーフのバースト重視のビルドは爽快感はありますが何かが違う気がしたので、わりと奇襲せずとも戦っていけるビルドにしてPvPを楽しんでいます


なんにせよビルドはこんな感じ
gw071.jpg
gw070.jpg


メインはダガーピストルでサブウエポンにショートボウ。ショートボウは乱戦時に中に入っていきたくないときに使うぐらいのもんでほぼダガーピストルで戦います


多分画像だけ見てルーンとかシジルとかトレイト内容把握できるほどジャンキーな人はもやしさんぐらいしかいないので説明を


ダガーピストルのほうには最近強化されたエアーとライフスティールできるブラッド。ブラッドのとこはお好みでいいとおもいます

ショートボウにはスワップでエンデュランス回復するやつとブラッドラスト、思い出したときだけキル時にショートボウもってパワー上げてます


アミュレットはみんな大好きバーサーカーで、ルーンは理沙lyssaです。最近nerfされましたが強い故に弱体されたわけでまだ強いのは強い



トレイトに関してはメジャートレイトだけちょいちょい説明を

デットリィアーツのとこはもちろんmug、ライフスティールもウマいですよね

クリティカルストライクのとこはサイドストライク、ぶっちゃけシジルをクリティカルのにかえてデッドリィアーツ20にしたほうがいいんじゃないかと思い始めています


シャドウアーツのメジャーはステルスでイニシアチブ2獲得のやつと、ステルスでリジェネ獲得のやつ、継戦能力をささやかにアップ



トリッカリーのとこはスティール時マイトフューリースイフトのやつ、スティール時相手のバフパクりつつヴィガー獲得のやつ、スティールのリチャージ20%オフしつつスティールでデイズ入るやつ


なんでトレイトの名前で教えてくれないんですかとか言うのは禁止です。どうせ効果書いたほうがわかりやすいし調べながら書くのめんどくさいからです




バーストタイプの頃に比べ火力はだいぶ大人しめ、さらにクリティカルダメージの下方修正によりさらに火力は下がっています。というよりその修正のおかげでバーストもだいぶやりにくいんじゃないかという判断も込み


基本戦法はステルスやブラインドやスティールによるデイズで相手のやりたいことをさせないようにしつつ、バックスタブやシャドウショット(ピストル3)で削っては消え削ってはヒールスキルのwithdrowで距離を取りといった感じで相手のスキルを削っていき何もできなくなった相手をシャドウショットやハートシーカーやスティールで追いかけ殺害するかんじです

火力的にスキルと体力に余力のある相手をいきなり沈めるのは厳しいのであせらず戦うのが大事。常にダメージレースに勝つようにしていないとヒール手段が貧弱なのでジリ貧で負けます。

リフュージとシャドウステップはもちろん重要ですがベノムを使うタイミングがキモ。あせってすぐ使わずに相手がイモビや石化を防げない状況で使っていきます。エリートのほうはlyssaの効果でデバフをブーンに転換できるのでわりとそれ目的でも使えます


最初はイモビのベノムではなく足のマークのシグネット(震え声)をいれてみたのですがどうもうまく使いこなせないのでリストラしました。でも使ってる人多いし全然アリです


多分ヒールスキルはステルスのやつ(名前調べろよ・・)がいいじゃないか!という意見も多いとおもいますが個人的にはwithdrowのほうがリチャージの早さと発生の早さのおかげでイモビから抜け出しつつ体勢を立て直せるので好きです。あとステルスのやつはわりとインターラプトされるし、きえてもそのあたりバコバコ殴られて死ぬケースが悲しくなる



とまあこんな感じの半端なビルドです



まとめるとこんなかんじ


メリット

・ステルス、ブラインド、デイズなどで相手の思惑をはずしつつ戦闘を有利に進められる。

・スティールに多くのメリットを付加しているため当てればかなり戦闘が有利になる

・貧弱なステータスのわりに継戦能力が高い

・なんかオサレ


デメリット

・回復手段がなくはないが貧弱

・コンディションに弱い、特にポイズンはマジ反町

・タンク相手だと勝つにしても時間がかかる(そもそもバンカーエンジとか単体で勝てない)

・スティールをはずすと回線を切りたくなる



特にデメリットのポイズンへの弱さ、やばいです。20秒とかポイズン入れられたらエリートで解除しないとまず未来はない、ポイズンだけはしっかり避けましょう


なんだかとても強そうには思えない説明でしたがこのビルドにしてからはわりとタイマンになってもいい感じに戦えているのできっとうまく使えば強いですよ!
  1. 2014/05/07(水) 06:06:39|
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