汚いタロのにっき

手に鼻水がついたまま更新しています

帰ってきた鹿

最近またFをプレイしていて、それなりに楽しくやらせてもらっていたのですが、心の中で何かが引っかかっていました。


おかしい、何か、何か決定的なものが今までとは違うんだ。



そんなことを考えながらさっそく(NPと祭りPとギルド貢献Pを使いまくって)完成したいたわり装備(前記事)をながめていると・・・

あれ・・・これタントラピアスのとこといたわりの珠のけてもうまいとこスキルつくてる系のやつということは・・・?ちょっといじりつつこうしてこうして・・・?


カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ケルビフェイクF     Lv7 104 
胴:ハーデスメイル      Lv7 291 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 気短珠G 障壁珠G 障壁珠G
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 障壁珠G 障壁珠G
脚:稲荷・GX【具足】    Lv7 407 仙人珠G 抗力珠

防御力:1495 火耐性:-2 水耐性:1 雷耐性:3 氷耐性:9 龍耐性:11

発動スキル
絶倫,見切り+4,回避性能+2,龍風圧無効,逆鱗,超高級耳栓,剛撃+2,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,早食い,一閃+1,



mhf_20131130_170926_095.jpg


待たせたな




そうだ俺はケルビを忘れていたんだ・・・何やってたんだ俺は・・・


アルテラを装備していることでG級スキル系以外はアップしています。体力に関係なくアップ、これゆえケルビを入れてもG級防具を3部位使えるため防御力高めで武器倍率アップやスキル枠11とか恩恵もうけられています。

珠をいじれば業物をつけて双剣を持ったり圧力をつけたりできます。圧力大事

また不本意ではありますがエルペにかえると仙人G気短G抗力をはずせて絶倫がなくなるので麻痺剣つけてみたり逆鱗をブチギレにしてみたりと夢がひろがりんぐです。でも極力ケルビでいこうとおもいます


やっと本来の姿を取り戻して非常に気分がいいです極征いってきます
  1. 2013/11/30(土) 02:53:34|
  2. mhf日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いたわり+3ランス装備

さむっおはようございます

寒かったり雨ふったり風強かったり大変です


そんな中はやり?てほど新しくもないけどいたわり3を使ったランスの装備を考えました。

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 ザザミ剣珠G グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:ハーデスメイル      Lv7 291 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
腰:ザザミGXフォールド   Lv7 389 慰労珠G 慰労珠G
脚:稲荷・GX【具足】    Lv7 407 慰労珠G 天壁珠G

防御力:1627 火耐性:-1 水耐性:4 雷耐性:1 氷耐性:1 龍耐性:4

発動スキル
いたわり+3,見切り+4,剛撃+3,激運,龍風圧無効,超高級耳栓,逆鱗,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,広域化-1,(集中+2)

今週から作成できる烈種防具アルテラGFを使用することで常時スキルアップ効果が得られます。スキルの欄はアップ後のスキル


欲しいスキルをすべて入れようとしたらいたわりをつけるためにひっついてきた激運と広域マイナスのせいで早食いが入れられませんでした。ダメージなど食らわないので大丈夫です嘘です。ガード性能を切れば集中2が入っていくるためハンマー装備にもできます。早食いにすれば集中2はきれるものの汎用装備?にもなります。何の武器につかえんだよって気もします。

この中では多分アルテラとハーデスが難易度中々高いかもしれませんが、ハーデスに関してはクロノスまですでにあるしアルテラに必要なHC素材もまあそのうちそろうでしょう(震え声)

まだシミュしかしてないからわかりませんが多分これ見た目ヤバいですね。ザザミと稲荷とか見るまでもなくあわん


完成したらまた画像でも貼ってみようとおもいます
  1. 2013/11/28(木) 16:16:55|
  2. mhf日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼくのそうびをしょうかいします

先週モンハンを再び始めてから、いきなりディスフロアとかその他☆6,7とかのG級クエに寄生してきました。

さすがに即死しまくりはまずいとおもったので真根性のつく装備を作成してついていきました。

その装備を紹介します



カフ:                   根性カフPC4 根性カフPC4
武:                   ○ ○ ○
頭:ブルファンゴフェイク   Lv7  18 交渉珠G
胴:アルゴルFXメイル    Lv7 157 根性珠G 根性珠G 根性珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 根性珠G 根性珠G 根性珠G
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 宝珠 障壁珠G 障壁珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 天壁珠G ○ ○

防御力:629 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:-2 氷耐性:4 龍耐性:-3

発動スキル
毒無効,ド根性,暑さ無効,早食い,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,業物+1,回避性能+1,圧力【小】,剣術+1,


よし我ながらひどい

覇種防具なのでスキルはワンランクアップ

これでランスを持って戦うわけですね

もう頭とか早食いつけばなんでもよくね?ってテンションでチョイスしましたごめんなさい

圧力が弾かれないように宝珠をいれて聴覚保護を下げ耳栓を消しているところが隠し味です

この装備で高難度のG級クエに行って済まぬ頼むを連発しています。


mhf_20131111_213547_143.jpg

AD7 > なんて偉そうなイノシシなんだwww
  1. 2013/11/11(月) 18:19:46|
  2. mhf日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰らされたMHFG1

3DSのやつに飽きてきたので気まぐれでMHFGやってます

根性だけつけてくっそ強い人に寄生してたらいいことに気づきました。これだから寄生はやめられないぜ


とりあえずパラパラとったSS

mhf_20131109_170753_459.jpg


mhf_20131109_135336_298.jpg


mhf_20131106_220332_108.jpg


mhf_20131110_211621_560.jpg




ラスタ考察


taro> もう下手に作るより

taro> 属性強化した割愛ラスタですってかいてたほうが

taro> かりられるきがします

MOYA4> マッチングが

MOYA4> むずいな

MOYA4> ぼくはゲイです ぐらい難しい

taro> ダブル属性強化かつあいラスタです そんなこといいからケツかせよ って書けばいいんですか

MOYA4> もう かりられまくる

taro> 個チャ待ってます もつけんと


G級の金事情テンプレ

AD7> たろくん ヘヘオヘオできたん (G級入門テンプレ)

taro> かねがアヘアヘなのであつめてます

taro> かねがヘヘオヘオ

AD7> 減る 減る お金 減る お金

taro> せいかいです


G続いたらまた更新します
  1. 2013/11/11(月) 03:25:24|
  2. mhf日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0