汚いタロのにっき

手に鼻水がついたまま更新しています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セイブマイルート!

アフロ>タロじょーまぐ


ドラゴンが湧いたようです

gw283.jpg

ドラゴンを倒すイベントに参加すると、とてもいいものが入ってる気がする宝箱を開けることができます。今回のドラゴンClow of jormagは少々時間がかかりますが、それに見合うだけの報酬があると言えるでしょう。早速参加です。

しかしここでドラゴン初心者のやりがちなミスがあります。


初心者>ドラゴンのイベントなのだから、やはりドラゴンを攻撃しにいくのが正しい姿であろう、よしドラゴンを攻撃しよう^o^


ブッブー これでは いけませんね



1、このゲームのフィールドで起こるイベントは、基本的にそこまで積極的な行動をしなくても報酬がもらえるようになっています。

2、このドラゴンのイベントではドラゴンのほかにも多数のmobが出現し、襲い掛かってくるため、それらを倒す役割の人も必要になってきます。

3、ドラゴン自体からアイテムが出たりはしません(重要)

ドラゴン(フィールドでの金稼ぎ)熟練者のガーディアン>やっぱドラゴン倒すのも大事だけど、自分みんなのルート背中守るのも大事だよね、背後から迫り来る金ヅルmobを倒すか^^

gw292.jpg

フィールドでの金稼ぎ理解(ワカ)っている人は、みなガーディアンを使う。ガーディアンのすべてが金稼ぎにむいているためである。

・移動時にスイフトをかけやすいため比較的快適

・スタッフの攻撃の範囲が広く(クソダメージ)、多くの敵にルート権を取るためにツバをつけることができる

・MF(運気)装備にしても、もともとの耐久性能が高いため死ににくい

もちろん俺もアフロさんもMF装備のガーディアン。俺達が守るのは他人ではなく、自分を守るわけでもない。俺達は自分のルート権を守っている。そう

ルートは命よりも重い

             ./=--- 、ヾい| | | / / -─ 、三、
             l三!      ̄ ̄ ̄     ヾE|
             !彡  -- 、 ─── ,─    lミ!       世間の大人どもが
            .F!/\ ̄\三三三/ ̄_, ヘ ',ミ!       本当のことを言わないなら
            F!´ `'-ニ、 、__    , -' - '"`'.ハ!       俺が言ってやる・・・
           , -l=!   二二、ノ   L二二_  F/、
           | f=E!  ニ‐-゚- 7    f ‐゚--‐ニ |;f_!l
           | |ソ!!  __二ニ,'    .! ニ二__  |kヒl!      ルートは命より重い・・・!
           ヾ 、!;! -___/!     !\_- .!ノノ
             ̄| / __ L_  _!___ \ |''"        そこの認識をごまかす輩は
             /!.  / -──────--! .|、         生涯地を這う・・・・・・!!
            /::::!.  ヽ二二二ニニニ二ソ  /:ヽ
           /:::::::::ヽ、      ─      /:::::::|-、
      _,、-‐ '''"|::::::::::::|  ヽ、        ,  ' .!::::::::::|:::::::`"''- 、
_,,、-‐ '":::::::::::::::::::::|::::::::::::|\  ` ─── '"  /|::::::::::|::::::::::::::::::::::`"'''-


  1. 2013/06/29(土) 19:46:37|
  2. GW2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイアスはよくない

歩いていると、とてもかわいらしい子猫がいました。

普段からそこに住み着いていて人間になれているためか、キモい不審な男性が通りかかっても逃げるそぶりはありませんでした。


ああ、かわいいなぁ、目がつぶれそうだ

とおもいつつその場を通り過ぎると、今度はとてもふてぶてしい顔をしたカラスがいました。

ああ、かわいくないな、クチバシでかいな

と思ったところで、ふと考えました。

あれ、よく考えたら俺なんでカラスを見て不快に思ったんだろう、これはただ世間から植えつけられたイメージをそのまま鵜呑みにしてしまっていたのかもしれない。大体今俺は大してカラスのフォルムとか動きとかも見ずに「あ、カラスだ、不快だ」と思っていたではないか、これではあまりにもカラスさんが不憫ではないか。

とおそらく人に話したら「ああ、コイツ疲れてるな、それか頭がおかしい」と思われるような事を考えた後、また先のほうに数羽のカラスが見えたので「よし、一度カラスへの固定観念をとっぱらってまっさらな目でカラスを見つめなおそう」と考え、じべたを首をカクカクしながら歩いているカラスを少年のような純粋な目で見つめました。

























gw250.jpg




でもダメでした

  1. 2013/06/28(金) 13:54:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これがアメリカンジョークか

あるフィールドでの外国人の会話


外国人A >みんなここに集まって何をしているんだい?

コマンダー >ファーミングしよる(ウマいとこでゾンビ狩りまくりよる)

外国人A >ファーミング?

コマンダー >(めんどくせえなコイツ)ジャガイモ栽培



その少し後

外国人A >みんなここでファーミング中なの?

外国人B >そう

外国人C >子供のために稼ぎよる


ネトゲプレイヤーが初心者にやさしくないのは万国共通でした^^
  1. 2013/06/13(木) 18:45:51|
  2. GW2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぷげーちゃんの憂鬱

今回は楽しそうなタロ君とぷげーちゃんのSSがとれたので紹介します



まずタロ君のシーフ


誕生の瞬間

gw245.jpg




帰巣本能

gw248.jpg





次はでっぷさんのシーフぷげーちゃん



メランコリックティーンエイジャー

gw239.jpg
楽しそうに箒にのってると見せかけて






gw241.jpg


タロ>不安そうな顔ww


でっぷ>いつもこの世に不安を抱いている
  1. 2013/06/02(日) 06:57:02|
  2. GW2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
