汚いタロのにっき

手に鼻水がついたまま更新しています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cnach君攻略、英語のできない大和人用

ちょっと初めてまともな情報と呼べるかもしれない更新をします


日本時間の午前2時?だかそれぐらいにビルドが入ってCanachを捕らえろ!的なダンジョンが出ましたね


どうやら一人でやるストーリーモードと複数人で挑戦できるモードがあるようです。

多分英語がお得意な方々は海外のサイトをみるなりゲーム内の説明でどうにかするなりできるんですが、やり方が把握できていないときつそうだったので、1回ずつしかやってないですがとりあえず戦法というより最低限の知識を書いておきたいとお思います。



expモードはうまく書ける自信がないので今回はストーリーモードのCanach君

ここは環境武器で地雷をあやつりCanach君を倒す形式です。それゆえ基本的に攻撃力が必要ないため、耐久力があり、ウエポンスキル以外でのヒーリング手段の多いキャラクターでやるとよいとおもいます。プロフェッションに関してはオススメはガーディアン、ウォーターアチューンのエレあたりですがある程度の耐久力があればどれでもいけると思います。俺は何も考えずにシーフでいきましたができないことはなかったです(何回か死んでた気もします)。

まずダンジョンに入ると地雷が多数設置されていて環境武器が落ちています。

とりあえず落ちている武器を拾い、地雷をかわしつつボスのCanachところに向かいましょう。地雷はさわると起動するので距離に余裕を持ってかわすとよいです。



ボスはソードと盾を持ったシルヴァリで、こちらの通常攻撃でダメージを与えることはできません。ボスとの戦闘エリアにも多数存在する地雷をうまく使い倒すことになります。

さて本題の地雷の使用方法ですが、地雷は基本赤い光を放っていて、近づくと爆発、毒の霧放出、カルトロップ(まきびし)が出るという3つのタイプがあります。

文字色く光った状態ではプレイヤーキャラに対し反応し作動するため、範囲内にボスを誘導しても作動しないし、爆発に巻き込むこともできません、しかも爆発するタイプはかなり痛いです。


ここで登場するのが拾った環境武器、まずウエポンスキル1番を押すと地雷それぞれの上にマークがでてくるとおもいます。

やけにみにくいのですが、これは先程の地雷の種類に対応していて、黄色っぽいものは爆弾マーク、緑はドクロが書いてあり、白っぽいものはまきびしです。

これは先程書いた地雷の種類に対応していて、その地雷がどの種類の地雷であるかを示します。

1番のサーチでその種類を確かめたら、次は地雷が敵に当たる状態にするためにウエポンスキル2~5を使用しましょう。

2は爆弾 3は毒霧 4はまきびし の地雷に対して使用することができます。間違えると意味がないのでしっかり1番のサーチで確かめましょう。

正しく使用すると地雷の光が緑色に変わります。この状態であれば、プレイヤーに害はなく、むしろボスを誘導することでダメージを与えられます。

つまりここではボスの攻撃と地雷をかわしつつ、地雷のダメージでボスをしばき倒すワケですね。

基本は以上です。残りの問題は立ち回り方とボスの攻撃ですね

ボスの攻撃自体は耐久力をあげていればたいしたことないですが、注意すべき攻撃がいくつかあります

・盾による突進攻撃

・緑色の地雷を赤に変えるクルクルダンス

・すべての地雷を作動させるタメ攻撃


お前も地雷ありきの攻撃メインかよwww、といった感じですが、それ以外はもう正直覚えてもない程度の攻撃です。何があったか思い出せません。

まず突進、これは突進自体は怖くないのですが、それによりノックバックされて地雷にぶつかるのが脅威です。

このダンジョンは洞窟という事もあり、地雷同士の間隔の狭いところや地形的にカメラがまわしにくい所で戦うのは避けましょう。ボスのエリアの少し奥の中央あたりに地雷の少ないところがあるのでそこで戦うと突進くらって地雷にあたるリスクも低いです。

次にクルクルダンス、これはボス見てれば「ああ、これがクルクルダンスなんだろうなwww」とわかる攻撃(攻撃にみえもしないけど)

これをするとせっかくがんばって緑色にした地雷が赤くなってしまいます。ボスを誘導しているときにやられると自分が地雷に当たる可能性も出てくるので、冷静に見極めましょう(それっぽいだけの役に立たないアドバイス)

最後にすべての地雷を起動させてくる技ですが、これまた明らかに溜めてるなコイツって状態になったあとすべての地雷が作動する技です。

当然起動したときに地雷の有効範囲(赤い円の中)にいるとダメージをうけるので先ほど言ったような広い場所でボスをはなくそほじりながら眺めておきましょう。

だんだん不真面目な文章になってきましたが、補足

ボスの手ですべての地雷が起動すると、当然ながら一度地雷はすべて無くなります。そしてその後復活した地雷達はすべて黄色に光っている状態です。

この状態はおそらく中立状態なので、また赤く光るまで適当に鬼ごっこしときましょう。


ポイント


けっこう倒しきるまで時間がかかりイライラするとおもいます。気長にミスしないようにやるのが大事です。

それと岩に登ったり遠くに行き過ぎたりするとボスとのコンバット状態が解除されてしまうこともありキーボードバンバンすることになるので距離感は大事です。


以上の点に注意して何度か死んで学べば勝てると思います。がんばりましょう
  1. 2013/05/29(水) 04:21:19|
  2. GW2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

即回収

最近あそんでもらってるSWというギルドの方々と談笑しながらダンジョン(アスカロンカタコンベ)にいっていました。

俺はそのときシーフでプレイしており、ダンジョンにおけるシーフの立場(無能さ)を喜々として語っていました。

タロ>そもそもボスとかとの戦闘中に使うスキルがない

こんな感じで自分でシーフを操作しながらもシーフの無能さをアピールするという高度な自虐プレイを楽しんでいると、ついにゲームに俺の心が届きました!

gw235.jpg

タロ>なんかスキル使えなくなったwww

親切なことにヒーリングスキルまで敵に星章化(メダライズ)され奪われたようです。

このあとダンジョンを出るまで本当にただダガーを振り回してるだけのゴミシーフが目撃されています。




おまけコーナー(本編)


gw232.jpg

!!!



gw231.jpg



gw234.jpg

おにんにんの兄弟がいた^^

  1. 2013/05/28(火) 03:49:00|
  2. GW2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝説の英雄

普段あまり使いませんが実はわたくしウォリアーも持っております

イメージはシルヴァリの伝説の英雄(失笑)


こんな感じです





gw225.jpg


まさにシルヴァリはこうあるべき というものを体現したこの姿!100点!



これでよくCOF(火山みたいなダンジョン)にいくんですが、どうみても燃えやすそうですね

実際焼け死んでるんですが


あと、歩いてたらけっこうザ、シルヴァリって感じの装備みかけたんで紹介します

gw227.jpg

これは完全にシルヴァリを愛している者の装備だ(迫真)



なんかGW2の看板キャラクター的ポジションなのに中々少ない様に感じるシルヴァリですが、このように一部の熱狂的なファンもいます、俺も引っ込みがつかなくなったから愛しています






オマケ



gw229.jpg
ハハッ、アウトだね☆
  1. 2013/05/25(土) 04:15:20|
  2. GW2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新作写真集

あふろさんのGW友達のボニータさんのギルドに潜入してギルドミッションをこなしました!

しかし今回はその話ではなくその際行ったギルドのあるサーバでみかけた変態おにんにんの兄弟の写真集です!

イケメンすぎてオーラがやばかったです!

街角イケメン写真集第2弾

「指揮官の休日」


gw216.jpg


gw220.jpg


gw219.jpg

とてもイケメン^^
  1. 2013/05/19(日) 23:59:36|
  2. GW2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハラスメントです

GW2の話題

今12日までの限定ダンジョンができているので行ってきました。

今回はギルメンの方々と行った話ですがその前に一度だけ他の方々に連れていってもらっていたので、俺が先導して行く形に


最近みなさん忙しくて時間が合わず、ギルメンのみでダンジョンにいったのは久々の事、特にもやしさんとアマさんは対人戦にハマっているため久々の下界での対コンピュータ

二人は今日はウォリアーでダンジョンに来ました



アマンダ>もやしんなんでしんだん

もやし>ペットがおらんけんしんだ




もやし>アマなんでしんだん

アマンダ>アチューンがかえれんかった



互いに罵り合いPvPで使っているレンジャーやエレメンタリストでないため死んだ、と返しているようです


そしてアマさんが稼ぎすぎたPTメンバーのヘイトを俺になすりつけようと途中で罠をしかけてきます


h`A^ya>ドッスンおちてきてますやん

アマンダ>タロ下いってみて

タロ>命刈り取られるのでかんべんしてくださいw


アマンダ>タロ柵こえて下おちてみて

タロ>しんですごい遠くに戻って

タロ>いかりをかうんでやめときます


しかしこの程度のハラスメントは軽く流せるようになったタロには効きません


この日ダンジョンに行けた時間は夜遅くで、おもったより長いダンジョンだったため早く寝たいのにタロに変なとこ連れてこられた、という空気が広がります


小春>これもう少しで終わり?

タロ>もうそんなにないはずです

アマンダ>はやくしないと

アマンダ>小春さんのニコチンきれる

あまさんの言葉の暴力に小春さんからのプレッシャーも加わりました


そんなこんなでダンジョンの敵以外からの多大なプレッシャーに耐えながらクリア、通常のダンジョンに比べレアアイテムでも出ない限りは稼ぎがいいとは言えないダンジョンでしたが、限定の割には中々作りこまれているとおもいました

ダンジョン終了後あつしさんに総括の評価をいただきました

タロ>あつしさん何点ですか

h`A^ya>今日のたろさんのキレ度?

タロ>と

タロ>ダンジョンのくそさ

h`A^ya>87糞ポイント


タロ>ありがとうございます


この記事書きながら見返しても自分の耐久力に驚きを隠せません





おまけ

ダンジョンでついてくるNPCのブラハムさん

gw204.jpg

タロ>ブラハム髪型(だけ)イケメン



SS撮ってなすぎて文字ばかりで反省しています、自動SSマシーン実装はよ
  1. 2013/05/06(月) 15:37:55|
  2. GW2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MHFグルメ界進出

MHFはとても評判が悪くて評判のMHF-Gになりました。

個人的には久々にモンハンをがっつりやっていてまあまあ楽しいのですが、G級はランク上げのために同じモンスターを狩り続けることが必要になることもあり、中々の低評価と聞きます


今回はそのG級で今実装されている時点のモンスターの構成についての雑談から抜粋してお送りします

・G(グルメ)級

フィオ > G級は
フィオ > フラウさんがクッキーとかいってたり
http://blog.livedoor.jp/hfu_blog/
フィオ > 蟹にポカラ丼とかヒジキとか(ダイミョウザザミ、ポカラドン、ヒュジキキ)
フィオ > 深い

taro > トリコみたいになってる

俺のキャラもグルメ界の猛獣に対抗するために剣術釘パンチやみなもとボイスアーマーで戦っています


・そう考えると納得

先程も言ったようにG級に上がると序盤は戦えるG級モンスターが限られているため、G級のランクを上げるためにかなりの数の連戦を強いられます。坊主、P出身です、Pではで500時間やりました^^v程度ではゲロ吐くことになるぜ気をつけな

フィオ > 正直この数字見えると萎えるなw
フィオ > ポカラ79体かw

(株)南越設備 > ポカラ丼おかわりか

(株)南越設備 > 腹いっぱいになるな



・誰もが考える自然のこと

上の会話の続き

フィオ > 普通に考えて絶滅する

(株)南越設備 > 新種のモンスターが
(株)南越設備 > 早くも絶滅の危機か

フィオ > 昔に本か何かでみたけど
フィオ > ぽからは
フィオ > なんとかカイギュウとかいう絶滅した動物モデルなのかね ステラーカイギュウ
フィオ > 乱獲具合からしてw
taro > 忠実な設定だ(震え声)

taro >正月のラー3は危機感覚えた

ラージャンとか全員が全力で3匹ずつ狩ったらどう考えても・・・



・たろのさいきょうそうび

覇種実装期を飛ばしてG級にきちゃったタロ君は急いで下記の装備をそろえ双剣を振り回しています

カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ケルビフェイクF     Lv7 104 
胴:アルゴルFXメイル    Lv7 157 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 剛力珠 障壁珠G 音無珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 抗力珠 剛力珠 ○

防御力:715 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:-2 氷耐性:9 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,絶倫,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,高級耳栓,風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,業物+1,剣術+1

覇種防具の効果ですべてのスキルがランクアップ(攻撃大→特大 業物1→2 など)しているのでとても強いです、一時期ケルビで装備組むの死ぬほどきつかったけど覇種防具のおかげで楽になりました。カフを変えれば風圧切って早食い、足をフレイムFXに変えれば剣術を切って早食いやその他モンスター専用のスキルがつけられます。

見た目
俺!世界を救うヒーロー!スーパーケルビマン!
mhf_20130504_045937_092.jpg




超かっこいい(震え声)
  1. 2013/05/03(金) 12:01:58|
  2. mhf日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
