汚いタロのにっき

手に鼻水がついたまま更新しています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW2とモンハンその他

GW2

H軟膏

みゅうさんのエンジニア、オロナイン君のブロマイドを入荷しました!
gw145.jpg


超かわいい!耳がかわいい!オロナインなのに真っ黒なのもかわいい!目もイっちゃってるようにみえるけどポジティブにいえばつぶらでかわいい!


WvWでのシーフの戦い方(卑怯)

WvWでは、自分のサーバも敵のサーバも大人数かつ広大なマップで戦闘を行うため、一人でメイン戦場から離れたとこをチョロチョロしていると、同じような状況の相手と遭遇し、戦闘になることがあります。

たいていは敵鯖のアドレナリンドバドバの外国人っぽいのが相手なので、IYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAHOOOOOOOOOOOOOOOみたいな勢いで走ってきておれを殺そうとします。

俺は1対1はまあまあ自信あるので、奇襲かけられたりしない限りは逃げないのですが、そういった状況のときには、一度わざと敵に背を向けます

そう、ばったり敵と出会い相対した人間は「戦闘モード」に入っている、こういうやつを相手にするのは奇襲が得意なシーフではいささか部が悪い

しかし俺が少し硬直したあと背を向けて逃げ出すとどうだろうか、相手は俺に戦う意志がないと勘違いし、「追撃モード」や「虐殺モード」に頭が切り替わる

こうなるともう、俺が途中でステルスを使い姿を消しても、「虐殺モード」に入った相手の思考に俺が反撃する可能性など微塵も残っていない

そしてブンブン武器を振り回したり、スキルを使い俺をボコろうと暴れまわる

消えたままで、その動きが一瞬止まった瞬間を狙い、背後から死まで一直線のコンボを叩き込む

そしてライフを削りきり、瀕死状態になった相手を冷静の目の前に立ち、ゴミを見るような目で見下したあと、あえてトドメを刺さずにその場を立ち去る

あのときの悲壮感と悔しさの漂う表情(見える気がする)はたまりません。(S用)

そのあとフィールドにつったってたらさっき戦ったやつ込みの敵集団に逆に虐殺されたりするのも快感。(M用)

ちなみにシーフでクソみたいな卑怯な戦い方してても、基本敵鯖のキャラの情報は見えない(多分見ようと思えば見れるっぽいので、死体の上で踊ったりとかはやめましょう、いきすぎの挑発はYOU BANになります)ので安心してクズみたいな戦い方をしましょう。味方には引かれるとおもいますよ






MHF

MHFを一週間できるクーポンを頂いたので、モンハンをしました

久々にやって楽しかったので、基本料金とエクストラのいわゆる月額課金ぐらいはまたしてもいいかなとかおもいました。どうせそんなんいいつつ追課金しまくるタロ君がおるんだろうけど

覇種とかいうクソ強いモンスターに連れて行ってもらったので、ミーハーな感想を書きます

今回はオディバトラスとかいうガメラの覇種

mhf_20130222_211329_374.jpg

でかいですね、ちょうどこの数日前に友達とネカフェとかもあるカラオケ店に行ったときにオディバトラスと戦ってる映像がMHFの宣伝で流れていて、そのとき俺は「こんなん何回ツンツンしてもしなないだろ」と言っていたのですが、まさかツンツンしに行くことになるとは

形はアカムに似ていて、砂漠の砂を利用した広範囲への高威力の攻撃が特徴です。そしてそれがMHFの特徴であるジャガイモ畑を思わせる岩攻撃と合わさることで・・・?

mhf_20130222_212716_043.jpg

わあー、まるでクジラが潮吹きしてるみたいやぁー


これがF伝統の「岩にはめられた^^;」ってやつですね

俺が恐ろしくてオディバの周りをランニングしてるあいだにほかの人たちが倒してくれました。

継続してプレイするならまず最低限の装備そろえないとなーと感じました。なんか覇種防具の関係で前よりケルビフェイク使いやすい気がするんで少し希望が持てたタロでした

おしまい
  1. 2013/02/24(日) 09:25:39|
  2. ソフトマッチョゴキブリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GWその17

・ダンジョンって楽しい
gw145_convert_20130205232455.jpg


赤い字で表示されてるのは全部敵です、見えるだけでも2ダース近くの敵に対しこちらは5人

ちょっと開発の方々の頭のネジが飛んでるかもしくは算数が苦手みたいでこんな感じのシチュエーションがよくあります

ここはこのあと援護射撃で助かるのですが、これぐらいの数とガチ戦闘になることもよくあり、ダンジョンに潜るたびに俺のシーフの服がビリビリに破れることになります

参考資料
gw144_convert_20130205232700.jpg

ほら・・・安らかに眠ってるよ・・・・

ギルドの面々>タロ君なんでシーフでダンジョンにきてしまうん?




・WvWって楽しい

悪い戦場の例
gw133.jpg
これはよくないですね、おそらく見つかった瞬間に俺のキャラクターは溶かされます

とてもよい戦い方の例
gw140.jpg
とても素晴らしいシチュエーションです。数的有利をうまく作り出し、抗えない戦力差で押しつぶす、これがリアルな戦場ですね


・モヤジ

もやしさんのガーディアン、もやしさんの父をモチーフにした(?)オヤジならぬモヤジのグラビア写真です
gw123.jpg
かわいい


デイリーアイキャントフライ

デイリーアチーブメント(毎日内容がかわり、こなすとアイテムがもらえる)に最近デイリーリバイバー(他人を蘇生する、ノルマ10人)が課題となる日があります

もやし >タロ アーチ(首都みたいなん、ライオンズアーチ)で(ここ動かずにデイリーやりたいから)飛び降りて

タロ >デイリー飛び降り自殺

もやし >どうせダンジョンで(タロが)死ぬか

タロ >七転び六起き
  1. 2013/02/05(火) 07:24:54|
  2. GW2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
