汚いタロのにっき

手に鼻水がついたまま更新しています

GWその16

俺の所属するギルドSUMOには、お得なポイント制度があります



[0:21] Ama: ぶっちゃけ装備自体はダンジョン装備でいいっすもんね

[0:21] タロ: ダンジョンだと

[0:22] タロ: クレリックのプロパ(クレリックって名前のついた装備と同じ性能の装備)がなかったりする

[0:22] Ama: それはこのゲームはクレリックとかないんだっておもえばいいだけだろ

[0:22] タロ: 天才じゃったか!

[0:22] Ama: はい2dis

このポイントはチャットによりギルド内の誰かもしくはその人の使うジョブや種族をけなすことにより得られるポイント。けなされた相手が取得ポイントを判定するシステムで、disをポイント制度にすることは小春さんが考案してくれました。


[0:24] タロ: ダンジョンってなんだかんだ

[0:24] タロ: ある程度攻撃も防御もどっちも考えて組んだほうが

[0:25] タロ: 普通の戦闘は安定して早い気がしました

[0:25] Ama: sasuga

[0:25] Ama: さすが経済学部

[0:25] タロ: 5dis入りました

全く関係のないことな上に、俺のアイデンティティを揺るがしかねない発言だったのでポイント高めに判定しました

この日は上の会話のあと、就寝時間も近づいたため、ゲームの手を止めてGW2で選択できる種族(人種みたいなもの)や、防具の見た目について話していました

[0:40] Ama: ファッションリーダの小春さん

[0:41] Ama: チャールの防具のグラ全部やべーっすよこれ、、

参考資料
ちゃー1

ちゃー2


[0:41] h`A^ya: 馬糞でもついてるんすか?(おそらく4dis)

[0:41] h`A^ya: おっと失礼牛糞でした(追撃、プラス5dis)

[0:42] Ama: なんで俺のチャールちゃんがディスられてるんすか?

[0:42] 小春: え、いいと思いますよ?

[0:42] 小春: チャールのしっぽふりふりしてるともえる

[0:42] タロ: シルヴァリは? (ギルド内で俺しか選択してない種族、植物の人間みたいなの)

[0:43] 小春: シルヴァリって何だったのか忘れた

[0:43] タロ: 汁ヴァリに10dis入った

[0:45] 小春: シルヴァリって思い出した。木人か。すぐ燃えそう?

[0:46] タロ: 水につよい

[0:46] 小春: でも腐りやすい


グサグサとdisの棘を突き刺され大ダメージとdisポイントを得たタロ


[0:47] h`A^ya: アスラ(背の低い妖精っぽい種族、あつしさんのお気に入り)の評価はよ

[0:47] タロ:

[0:47] Ama: アスラは馬子にも衣装みたいな感じでわらって済まされる感じ

[0:48] 小春: アスラは蛙

[0:48] h`A^ya: 愛されてますなぁ


disラッシュ入りました


アマさんは最近ヒューマン(人間)でネクロマンサーのキャラを作りました。俺もネクロマンサーは作っています(シルヴァリ)
そのキャラに関してアマさんがコメントしているのですが、dis食らい過ぎた俺はナーバスになっていました。


[0:56] Ama: まぁネクロのイメージ的にはシルヴァリだった

[0:56] Ama: タロが正しい

[0:56] タロ: はいそれでもシルヴァリを選ばないほどシルヴァリは嫌 15dis

[0:57] Ama: タロとかぶるかなっておもっただけ

[0:57] タロ: たろとかぶりたくない 30dis

[0:57] Ama: もう何しゃべってもだめなきがする


この日だけでなく、前々からdisポイントが累積していて、けっこうなポイントがdisポイントカードに溜まってきたため、そろそろ景品がほしくなりました


[1:00] タロ: そろそろdisポイントカードたまってきたし

[1:00] タロ: 小春さん交換商品一覧とかないんですか

[1:00] Ama: ふられる小春さんが不憫だわw


あまさんと違って小春さんはやさしいのでちゃんとレスポンスをくれました


[1:02] 小春: たろちん何か勘違いしてるかもしれないなー、景品とか一覧作ってもいいけど

[1:02] 小春: 景品出すのはたろちんの方なんだよね。

[1:02] タロ: 罠が張ってあったか・・・

[1:03] タロ: このカード破棄できないんですか

[1:03] 小春: りーむー


小春さん今度景品としてゾンビから取れた粉でも送っときます
  1. 2013/01/14(月) 09:51:22|
  2. GW2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GW2その15

あけましておめでとうございます


※ここの画像は消えたみたいです

今年もシルヴァリネクロ界のファッションリーダーたろちんの活躍にご期待ください

gw110.jpg

今更ながら年末年始にかけてゲーム内で行われていたイベントのワンシーン

かあさん、この光に飛び込めば夢のワンダーランドにいけるんだってよ・・・いってくる・・・

gw100.jpg
ミュウさんの持ってるキャラのひとり、力を封じる眼帯をつけているユニクロちゃんです。この子の登場あたりからシーフが弱いのではなくタロのシーフが弱いということがバレはじめました。


gw081.jpg
ストーリーか何かのロード画面

壁紙にしたら迫力満点そうですね、さっきやって後悔しました。


時差の問題

海外にあるサーバでGW2をやってるのに、日本時間でハッピーニューイヤータイム(0:00)になった瞬間に思わずチャットでハッピーニューイヤーとか言ってしまっているやつがいました

タロ
[2013/01/01 0:02] もやし: ハッピーニューイヤー

[2013/01/01 0:02] もやし: っていってるやつジャップでしょう

[2013/01/01 0:03] タロ: はい

[2013/01/01 0:03] タロ: アメリカ人「ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアップ!」


ガチでただのでくのぼう

[2013/01/02 3:53] タロ: のぼうのたろ
  1. 2013/01/08(火) 04:01:43|
  2. Category: None
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0