汚いタロのにっき

手に鼻水がついたまま更新しています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW14 その3+そのほか

遅くなりましたが前回の続き

アマさんが続きを書いてくれないので、がんばって続きを書きます。オチがないんでアマさんにぶん投げたかったんですが書きます またこの先は戦闘多くてSS撮る隙がなく、会話メインになります



強そうな外国人をスカウトする、一件簡単そうな作業に見えるが意外と難しい

審査基準としてこちらがパっと見わかるのは以下の要素

1、レベル

2、ジョブ

3、装備の見た目

1に関してはこのエリアに合わせてスケーリングされているのでとにかく許容される最大レベルの猛者であることが必須条件

2、これも大事な指標。GW2はどのジョブも極端な強弱こそないものの、やはり健太を大量に狩るとなると面の制圧力に優れた攻撃を持つジョブが歓迎されるのは間違いない

3、これはある程度GW2をやっていると養われる目を使った指標。難しいダンジョンをクリアしてゲットできる装備を着ているとPSもキャラも強さも申し分ないのではないかと思われる

この健太ファームは金策やアイテムルートというよりはレベル上げに使われることが多いため、3の強い装備うんぬんはあまり約に立たない。また1に関しては逆にクソ低レベル(俺ら)とか探す方が難しい

ということで2のジョブを気にしてスカウト活動が始まりました


[21:48] タロ: あのエレとかDPS出そう

[21:48] Amanda: LV高くて強そうな接近職からいれてやろう

自分たちのジョブやレベルを棚に上げて偉そうに厳選を始める二人

エレというのはエレメンタリスト いわゆる魔法使い的なポジションで、範囲攻撃が得意なのでぜひ入れたいところ

近接職は高い攻撃力がある上、長い得物を振り回せばけっこう優秀な作業員として機能する

アマさんがタロの発言を参考にエレらしきキャラにPT申請を出す

[21:49] タロ: あまさんそれエンジじゃないっすかwww

[2012/12/16 21:49:54] Amanda: あっれww

[2012/12/16 21:49:57] Amanda: エレじゃねーのか

[2012/12/16 21:50:00] Amanda: フラスコかこれ

[2012/12/16 21:50:11] タロ: 尿瓶マークっす

エンジ(エンジニア)とは名前の通りカラクリみたいなのを使ったりするジョブ。手榴弾とかもなげれる。PTメンバーとして悪くはないがAクラスとは言い難い(もちろん状況によるし、俺らに比べれば圧倒的にマシ)

他人のジョブは表示されているアイコンで判断することになるが、どうやらエレのマーク(人魂みたいなの)とエンジのマーク(丸底フラスコみたいなの)が似ているため間違えたご様子。アマさんはこれをわざとやってないからおもしろいんですね。

[21:50] Amanda: いっぱい食わされた

[21:50] タロ: あっちの感想ww

どう考えても入ったらクソレベルの2匹が待ってたでござる状態のエンジさんのほうがいっぱい食わされています

3人になったとこで一度、健太襲来前にそのへんの犬をしばいてみました。

[21:51] Amanda: EXPはいったぞw

[21:51] タロ: これが

[21:51] タロ: 尿瓶効果

[21:51] Amanda: エンジやるじゃねーか

どうやらスカウトの効果は絶大の様子。この調子で5人PTを結成したいところですが


[21:51] タロ: あまさん俺らの集団ブラックすぎて

[21:52] タロ: 人こない

[21:52] Amanda: タロがイエローモンキーな臭いだすからだろ

[21:52] タロ: 名前(tarochin)が

[21:52] タロ: 猿くさいっすか


[21:53] Amanda: 今回のJapは頭を使うぜ

[21:54] Amanda: タロ、はじまったら死ぬのはさけろよ

[21:54] Amanda: PTぬけられかねん

[21:54] タロ: 貢献してるっぽさを

[21:54] タロ: だすんですね



などといいつつも少しずつPTメンを確保していき、健太襲来の時が近づいてくる



[21:56] タロ: あまさん開始までは下手に少数で戦うと

[21:56] Amanda: 俺らのLv疑われる前にはじまってくれえええ

[21:56] タロ: ばれるっすよ

[21:57] タロ: 犬にたいするダメでばれるw

[21:57] Amanda: タロこの一歩引いた辺りで潜むのいい考えやな

[21:57] タロ: はじまったら

[21:57] タロ:崖の上から範囲攻撃

人間性を疑うレベルのコスい会話が展開されています

そんなこんなでPT完成、みよこの洗練された布陣
gw073.jpg
左上の4人が俺以外のメンバー

上から

アマさんの低レベルウォリアー(28歳)

尿瓶(47歳)

耐久力が自慢です☆ガーディアン(58歳)

目指せポケモンマスター♪レンジャー(45歳)

とても楽しい健太狩りが楽しめました。







この健太狩りはそのあと特にオチもなかったんで、代わりと言ってはなんですが、我がギルド一番のアイドル、おにんにん(ミュウさんのガーディアン、ハリウッドスター)の写真集で今年を締めくくりたいと思います

おにんにんファースト写真集「初恋」

gw084.jpg




gw083.jpg



gw086.jpg



gw090.jpg



gw093.jpg


良いお年を
  1. 2012/12/27(木) 22:49:15|
  2. GW2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

GW2その14 パート2

前回の続き




gw057_convert_20121217190851.jpg

[21:16] Amanda: タロまたシルバリかよw
[21:16] タロ: 藍色ヴァリ

俺が手前の青ざめた顔のシルヴァリ、アマさんは後ろの見た目屈強そうなチャール

アマさんの服の色が濃すぎて俺の顔がよくわかりませんね、二人共装備がまだ貧弱で見た目もダサいんで、色だけでも暗い色にすることで誤魔化しています

今回の目的地はライオンズアーチという首都?みたいなんを出て北上することでたどり着けます


中心地的な街のクセに、北の出口から出た瞬間に俺たちよりレベルの高いモンスターが待ち構えるフィールドに出ることになります

出てすぐ自分たちより2、3程度レベルの高い敵が出現

下手にアマさんよりレベルの1高い(27と28)俺が優先的にタゲられ死にかけつつも撃破

[21:18] Amanda: 余裕じゃん
[21:18] タロ: ちょい
[21:18] タロ: クソザコに
[21:18] タロ: 殺されかけてるじゃないっすかw

それでも逃げ回りながら進んでいき、敵とのレベル差は10近くに、そしてフィールドには鬼のような強さの健太がワラワラいる状態

[21:24] Amanda: まず1ひき
[21:25] Amanda: ためしてみるかw

また俺がタゲられつつもなんとか(MOBの健太1匹VS俺たち)撃破

[21:25] Amanda: はい余裕
[21:25] タロ: いまのが
[21:25] タロ: 10ひきぐらいおる

まだこのときアマさんはGW2におけるレベル差の恐怖を理解していませんでした

タゲられまくりで死を感じた俺は妙案をひらめきました

[21:28] タロ: こっちっす
gw062_convert_20121218134946.jpg




[21:29] Amanda: すいろから攻めるとは
[21:29] Amanda: 考えたな
gw064_convert_20121218135819.jpg



目的地の近くまで川があることに気づき、比較的敵に発見されにくい水面を泳ぐことで見逃してもらおうという高度な作戦、これが見事功を奏し、なんとか目的地に到着しました(書いてない部分で何回も死にました)

[21:37] タロ: あまさん着いた
[21:38] Amanda: やればできるもんだ
gw068_convert_20121218140522.jpg

[21:38] タロ: 問題は
[21:38] タロ: 俺らがここでルートとれるかっすよw

前回も書いていたように、ここのfarmの健太その他のモンスター達のレベルは43以上がほとんど、そこで戦ってるプレイヤーが多いとさらに高くなるようで、俺たちとのレベル差は15から20程までなります。ポケモンとかよりもっとレベル差による戦闘力の差が激しいゲームなので、どう考えても無理ゲー

gw069_convert_20121218140626.jpg
画像はためしに近くにいた犬(レベル42)と戦っている様子です

[21:39] Amanda: いけるっすよタロさんこれ
[21:39] Amanda: おれ1攻撃ダメ2っす


[21:39] タロ: 1!カスリ!効果なし!2!1!

画像を見ていただくと、1だの3だの悲しいダメージになっているのがよくわかると思います。しかもダメージだけでなく命中力やコンディションダメージの強さもあまりにもショボすぎてGlancing(かすり)とかimnune(キミの状態異常はヘボすぎて効きもしません)という表記まで出ている始末

そして案の定
[21:43] Amanda: タロ
[21:43] Amanda: 経験値はいらねーぞw

軽く1000を越えるHPを持つ敵に1とか2とかダメージを与えたところで当然貢献度は0に等しく、二人で懸命にぺしぺししても経験値がもらえません

[21:44] Amanda: だから28歳のネクロとツ-マンセルとか不安だっていったんだよ
[21:44] タロ: なんで俺のせいになってるんすかw

[21:46] タロ: 俺は口をすっぱくして
[21:46] タロ: 無理って言ってましたよw

まるで俺が無理やり連れてきたかのような言い草で罪をなすりつけてくるアマさん、しかし言い合いをしたところで俺たちに経験値が入ってくるわけではない

[21:47] Amanda: タロおれ
[21:47] タロ: はい
[21:47] Amanda: 手当たり次第外人をPTにいれまくるから我慢せえよ

我らに残された手段は一つだけ

そう、強そうな知らない人(ほぼ外国人)にPT申請を送りまくって俺たちの世話役として引き込み、大ダメージを出してもらっておこぼれのルート権をもらおうというパラサイト作戦を敢行することである・・・
gw072_convert_20121218143050.jpg

こうして敏腕スカウトAmanga(27歳)と助手Tarochin(28歳)の挑戦は始まった・・・

次回に続く・・・といいたいですができればアマさんに続きを書いてもらえるように打診します。
  1. 2012/12/17(月) 21:34:20|
  2. GW2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW2その14

GW2の魅力の一つはレベリングの快適さ

しかし複数のキャラクターを育てているといくら別ゲーに比べ快適といえども最大レベルに至るのはそれなりに面倒

そして人々は今日もFarmと言われるウマウマレベリングポイントで白目を剥いて武器を振り回すことになります

[21:06] Amanda: タロLv27もあればケンタいけるかな?

健太

ケンタといえばこのブログでもたまに名前の出るcentaurというモンスター、要はケンタウロス(愛称健太)

俺は即座に大量に襲いかかってくる健太を返り討ちにすることでレベリングをできるFarmにつれて行け、というアマさんからの指令を言外に感じ取った

[21:06] タロ: 俺個人としては
[21:06] Amanda: ケンタきてくれるかな?
[21:06] タロ: なんぼなんでも35はないと
[21:06] タロ: かえって効率悪いとおもいますがw

アマさんは人がしゃべっている途中にインターセプトしてくるほどレベリングへの意欲を出してきている、しかし悲しいかな、アマさんのウォリアーのレベル27に対し、Farmの健太達のレベルは少なくとも43を超えている。これほどのレベル差があるとまずFarmの場所に到達することすら困難であるため、一応その点を指摘しました。しかしその気になったアマさんに逆らうことは不可能。一緒に健太牧場まで行くことになりました。

ちょうど俺もレベルを上げたいネクロマンサー君がいたので、そのキャラで同行しようと準備をしていました。

[21:08] Amanda: タロはネクロだすとかやめてよ
[21:08] タロ: なんでですかw
[21:08] Amanda: よわそうやん
[21:09] Amanda: Lv80なさそうなんすけどw

GW2でルート権(経験値とかアイテムとかのゲット権利)を取るには、敵に対しある程度以上のダメージを与えている必要があります。当然レベル27のアマさんのキャラ単体でその基準に達成することは困難。しかしPTを組んでいる仲間が同じ敵にある程度ダメージを与えていた場合、とてもルート権が取りやすくなるというシステムがあり、それを利用するために俺にレベリングの必要のないキャラを出せを要求してきているようです

そして俺のネクロマンサーのレベルは

[21:09] タロ: 28
[21:09] Amanda: 28とかやめてw
[21:10] タロ: 27のウォリアーにいわれたくないっすw

いくらアマさんの頼みとはいえ、そう簡単にウマウマさせはしない、俺は鉄の決意をしました。


[21:10] タロ: 俺ら
[21:11] タロ: アーチ出た瞬間から狩られる側っすよ
[21:11] Amanda: 燃える展開きたね

gw057_convert_20121217190851.jpg

次回に続く
  1. 2012/12/17(月) 02:09:52|
  2. GW2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私はイエローモンキーですがやる気はあります

アマンダ: ちょいPTぬけて

アマンダ: がいじんにさそわれてみる


アマさんがダンジョンでのハメ作業を学ぶために外国人のGW2の最先端を走り続ける者達のPTに紛れ込むようです

アマンダ: はいれた

Atsushi: やべw

タロ: はやいw

3分後にはPTに潜り込みました

アマンダ: なにいわれてもI'm Japいうてる

どうやらうまい方法でPTに馴染めているようです

アマンダ: I'm Jap but my motivation is big っていうたら「?」だった

結局ハメどころかそいつらの手伝いでおわったそうです。
  1. 2012/12/14(金) 20:11:23|
  2. GW2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいわけしていいわけ?

タイトルで地球温暖化の抑止ができるとうれしいです

今、がんばって何か記事を書こうと必死に考えたのですが、いいスクリーンショットがないのでイマイチいい案が出ません、アマさんが俺を煽るようにブログを更新したので対抗したかったのですが、チャドと藍染の霊圧の差ぐらい大きなブログ力の差を見せつけられ、戦意喪失です。

無意識にSSボタンを連打する域に達したアマさんを見習いたいのですが、毎回書いてるようにSSを撮るクセがついてないんで全然撮れていないのが現実です

今は眠いのとアマさんからの無言のプレッシャーに押しつぶされたの(99対1ぐらいの比率)とでグロッキーなので、近いうちに何かしら更新したいとおもいます、あふろさんゆるしてください
  1. 2012/12/13(木) 09:05:16|
  2. GW2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW2 その12ということにしておく

どうも寒いですねおはよう

2度寝したら確実な死が待ってるんで家出るまで寝ないようにブログ更新

最近装備の見た目を変更しました。

それがこれです




gw045_convert_20121203083855.jpg

どうでしょうか、ポイントはなんと言っても迫力あふれるつn

なんでもないです本当はこっちです
gw04000_convert_20121203083812.jpg
どう見ても劣化したダースベイダーですね

いくつかの部位をダンジョンを攻略することで手に入る防具の見た目にかえたものなのです

頭とか腕とか、こんなふうに使い方を間違えなければとてもかっこいいとおもいます





☆最近のギルドの様子

gw042_convert_20121203083841.jpg
酒のタルがあったんで近くでボタン連打してたら酔って倒れました。近くのガチムチむなげ大男はミュウさんの新しいキャラ

レベリングは2キャラ目以降はみんな地図楽しく埋めながら^^とかダルいことするつもりはないらしく、料理と鍛冶屋の修行でレベルを35前後まで上げたのち、みんな大好きヤマ○キ冬の健太祭りで罪のないケンタウロスを惨殺して一気にレベルを上げます。そして終盤はゾンビ牧場でカンストまで白目むいて武器振り回すのがみなさんのお気に入りのようです。

俺は2キャラ目もよだれたらしながらマップ埋めして遊んでましたが、みんな俺のように暇ではないようです

そんなメンバーの方々の会話をプライバシー無視で一部公開




1、補欠要因

ダンジョンは5人制、ギルメンが多い日は交代でいきます

小春: 時間あれなら無理しなくていいよ

もやし: そうか じゃあおれはねるか

ミュウ: ピッコロと交代

緑色の肌のキャラだからってピッコロだのナメックだのネギ星人だの言ってくれますうれしいです




2、シーフの立ち位置

なにやら2キャラ目以降のキャラについて話しています

もやし: アマまたガデそだてるん

アマンダ: いやw

アマンダ: それどんなアホ(1キャラ目もガーディアン)

もやし: タロは三人ぐらいシーフつくってほしいな

タロ: ちょっと難易度高い

俺のふがいなさでギルドにおけるシルヴァリとシーフの不人気さがやばいようです。




3、あらやだぁ

俺、もやしさん、アマさんは自らのキャラの名前に強い誓約と制約をかけています

俺は名前にtaroを含む

もやしさんはmoyaを含む

アマさんはamanda派生の名前

この制約は破ると代償として死が待っているので、自然とキャラの名前のレパートリもかぎられます

アマさんの新キャラネクロマンサーの名前はAmaradaになった様子

タロ: あまさんその

タロ: インドの呪文みたいなネクロなんですか

アマンダ: 名前、原型をこわさずでいかしてないっすか

タロ: あらやだ みたい

アマンダ: ありがとうございます



今回は書き始めるまで書くこと全くきめてなかったんでまとまりがないですが、お時間の都合上このへんでおわります
  1. 2012/12/02(日) 16:28:54|
  2. GW2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
