汚いタロのにっき

手に鼻水がついたまま更新しています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

kimo-i

もやしさんのもや子ちゃんとの散歩中に海への飛び込みセットが落ちてるのをみつけました。

[0:02:26] もやし: タロつけてみて
gw039_convert_20121127092615.jpg
[0:02:41] もやし: kimo-i
[0:02:45] タロ: あざっす
俺の地肌が生理的にダメだったようですね
  1. 2012/11/26(月) 16:32:32|
  2. GW2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW2の記事パート不明

くそい本題の前に

GW2はけっこうアカウントハッキングされることが多いらしく、うちのギルドの人もやられました

みなさんも情報管理は徹底しましょう、ハックされたら戻ってきても裸の1文なしキャラが帰ってきたりとかもありえます


アマさんとフィールド散歩
[2012/11/25 21:20:49] タロ: ここ
[2012/11/25 21:20:57] タロ: ゴリラいるんでがんあbってください
[2012/11/25 21:21:21] タロ: 観戦します
gw036_convert_20121126140134.jpg


アマさんとゴリラ君に一騎討ちをしてほしかったんで岩の上で待機していました

ほかのザコ鳥が邪魔に入りましたが、アマさんは難なくゴリラと鳥を仕留めました、人がブログの記事にしようと思ってSSまで撮っているんだから空気を読んで欲しかったです。
アマさん次はよろしくお願いします

ただこのあと崖の上の宝箱に向かう途中で


[2012/11/25 21:24:49] アマンダ: タロ オートランになって死んだw
[2012/11/25 21:24:56] タロ: はい

て感じでいい崖オチをしてくれたのでまあ今回はギリ合格です。SS撮り忘r(ry

新フィールドぼっち散歩

最近新しいフィールドが実装されたので散歩しにいきました。また別な記事で詳細を書けたらいいんだろうなと思っているんですが(多分タロはあきらめる)、まあ率直に言うと新モンスターのカニみたいなん超つええwwwって感じでした。

あとそのへんにいるMOBのワニの亜種みたいなんさえくっそ強かったです。もっと行くことにメリットができないといまんとこはオリハルコン拾いにいく用事でしか行かないような感じです。行ったらすぐ死ねるのでww

下のSSは散歩中に出会った死のにおいのする場所です
殲滅すればイベントクリアっぽいんですが味方のMOBの死体の山と奥の大量の新モンスターを見て回れ右しました。
gw035+加工後_convert_20121126140104

毎日おもしろい場面はけっこうあるんですがいかんせんSS撮るのをいつもいつも忘れてしまって・・・

あんまり会話ばっか載せてもアマさんとかあつしさん以外(二人はおk)の人のプライバシーも考えるとアレかなとおもうんで、なるべくSSとちょっとした会話という方式にしたいんですが、念じただけで撮れる機能つけてくれないと、ヤバい戦闘だと押す暇さえないです。大体撮るの忘れてるだけだけどww

今回は時間もないのでこの辺にしときます。また気が向いたら更新
  1. 2012/11/25(日) 21:21:41|
  2. GW2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW2 そのなんぼ?覚えてない

すこしぶりです

前回それなりにがんばってブログ書いたあと、ギルメンの方々にちゃんと読んでコメント書いてくれないと俺が痛い子になる、といった内容の要求をしたんですが、みんなコメントしたら負けみたいな雰囲気を出してきて、余計に業者以外のコメントが遠ざかりました、やっさんが拍手だけしてくれました

今回はダンジョンのことを書こうと思ったんですが、どうやらSSロクに撮ってなかったかんじなので、ワンシーンだけ紹介します。

GW2では相手の攻撃などのダメージを受けて死亡すると防具が一箇所壊れます(半壊状態)。さらにほっとくと全壊したりもするんですが、大体その前に修理しておくのが普通です。その修理費用は地味に高く、ダンジョンにもぐって死にまくっちゃう我がギルドSUMOの面々は修理費に悩んでいました。

その日もダンジョンで例のごとくあまりの敵の強さに押しつぶされて防具がバラバラにされる死のにおいが香ってきました。

そのときのもやしさんの名案が光ったワンシーンです

もやし >これいいわ
gw031_convert_20121120024228.jpg

防具を壊したくない?じゃあ防具を装備しなければいいじゃない


この戦闘は、自分たちの復活地点が非常に近かったこともあり、全員がはなっからすべての防具を脱ぎすて、ゾンビアタックを仕掛ける戦法をもやし司令官から指示されました

とてもレベル80のメンツのやってることとは思えない光景でした、敵も失笑してました

まあこれはさすがに悪ふざけがすぎたシーンですが、最近は分身じゃない本物のギルメンの方々と遊ぶ機会も多くさらに楽しくなってまいりました、寝不足になりますね

せっかくほかにもいいシーンあったんですが、プロSSカメラマンアマさんのように息をするようにSS撮る段階にいけてないので意識してとるようにしたいです
  1. 2012/11/20(火) 19:47:55|
  2. GW2
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

GW2のモンスター紹介(お気に入り)

おはようございます

今回は前回予告していたとおり、GW2で登場するモンスター(明らかに人間とかも含むけど)の中でも、比較的俺にとって印象の強い(ウザい)モンスターをいくつか紹介しようと思います、あくまで特に解説とかは読まずに(TOEIC力が0なので)、今までプレイした中での印象とかを並べてるだけなので、もっと知りたい知りたがりの方はググると幸せになれます

Dredge
ドレッジ

前回少し出てきたもぐら君です。愛称はもちろんクソモグラ
この画像のは銃らしきものを持ってますが、ほかにも武器とか見た目が違うヤツがいろいろいます。
たいていマップの端っこのほうにでかい炭鉱を掘っていて、中に入らないと地図を完成できないんで仕方なしにこいつらの炭鉱に行くことになります。彼らはいつも俺と分身のPTを集団戦術でボコってきます。イラっとします

Ettin
えっちん

はい、いたらとりあえずスルーできるルートを取りたくなる、そんな見た目のEttinさんです。愛称はもちろんえっちん(ばってん とかの発音で)。見たまんまのパワータイプで、タフなのでとりあえず用事もないのに戦ったりは避けたいモンスター、彼らはいつも俺と分身のPTを集団戦術でボコってきます。イラっとします

Tamini
ケンタ


Tamini、こいつは俺がよく集団沸きするとこで狩りまくってるやつです。フォーザタミニー!とか、ウィークネスメイクミーシック(あーザコ見るとイラっとするわー)とかいいながら突進してくるので、乱獲しています。ザコは自分たちだったようですね。見た感じけっこう知能も高そうで、こいつらの築いた砦がいっぱいあるマップとかもあります。どう見てもケンタウロスなので愛称は健太。全国の健太さんすみません。彼らはいつも俺と分身のPTを集団戦術でボコってきます。イラっとします

Son of svanir系
息子

雪山系のマップで襲い掛かってくるDQNといえばこいつら。愛称は息子。俺はデバフ(状態異常)の中でも凍結状態みたいなのが一番嫌いなので、雪山のマップは憂鬱です。でかい人間みたいなノルンという種族のやつらなので、寒いステージなのにこいつらが出ると画面が暑苦しくなります。くさそうですね。彼らはいつも俺と分身のPTを集団戦術でボコってきます。イラっとします

Krait
ナーガ

最後に紹介するのは、水陸両用のどこまでも追ってくるDQN、Kraitさんです。海のあるステージでは大体出会うことになります。多分クレイト、とかそんな感じの発音なんでしょうが、どうも俺のイメージにしっくり来ないので、愛称はナーガ。モンスターファームをやりすぎですね。モンスターファームを知らないというHEISEIボーイはまあデビル大蛇
とかよんでればおkです。彼らはいつも俺と分身のPTを集団戦術でボコってきます。イラっとします


まとめ
彼らはいつも俺と分身のPTを集団戦術でボコってきます。イラっとします。

まだまだモンスターはいますが、ただのワニとかとか紹介してもアレなんで、おもしろいやつだけ紹介しました。みなさんもここで覚えた知識で楽しいGWライフを過ごしてください
  1. 2012/11/14(水) 16:59:01|
  2. GW2
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

適当にGW2のことその6?ぐらい

gw014_convert_20121112141242.jpg

画像左は同属のシルヴァリの人

画像右が俺がクソモグラの愛称で慕っている炭鉱ばっか掘ってるドレッジさんです、こんなどアップは滅多に見られなかったので思わず保存しました、食欲のなくなる顔をしています

gw017_convert_20121112141057.jpg

これは・・・じいちゃんの龍星群(ドラゴンダイブ)!

(俺ともやしさんの間で)ドラゴンダイブのとこ、と通称されている場所です。そのうちパッチ当たって、常に避けないとあたったら死ぬように変更されないかビクビクしています。

gw010_convert_20121112141214.jpg

WvW(鯖単位の戦争ごっこ)の一場面
俺のいるサーバは人数が多いのでそれなりに強いみたいです。そしてこの画像は見知らぬブルジョア達が1台で俺のゲーム内通貨が全部すっとぶぐらいのロボットをたくさんそろえて敵陣を火の海にしようとしているシーンです。なんかガンツのパワードスーツみたいな扱いなんでしょうか?一回隙見て操作したけど持ち主の外国人にジャァァァァァァァップ!!って言われたらおもらししそうなんですぐ脱ぎました

gw013_convert_20121112141149.jpg

このゲームは、例外もありますが強さのわかりやすい指標として、特に何も書いてない→ベテラン→チャンピオンというのが名前についている(何もなし<ベテラン<チャンピオン)ことが多いです。まあ固有の見た目のボス以外の、ザコ敵を強くしただけのやつです。
とは言っても普通に戦えばベテラン→だるい、油断すると死ぬ チャンピオン→ソロ?無理です逃げなさい て程度にはエグい強さです

ベテラン君はまあポツンポツンと要所要所に配置されてるんですが、チャンピオンはさすがにデフォルトで配置されてるとこは限られていて、大体がイベント線でみんなでボコる感じになります

しかしもちろん例外もいるわけで、なんか山登ってたら画像のチャンピオンラムに遭遇しました

こういう草食獣とかの、普段襲ってこないようなタイプのチャンピオンは初めてみたんで、思わずケンカを売りました

チャンピオンというだけあって、ケルビマンほどとはいかないもののめっさタフでマジキチ攻撃力だったので、必死に逃げながら戦いました、画像のダメージ表示で絶望感が出ていますね

体力もスキルのリチャージもジリ貧になってやべえとおもったぐらいでちょうどもの好きの外国人が登ってきて助けてくれたので、なんとか倒すことができました




という感じでオチもなく画像を並べてしまいました、次回はモンスター達についてなんか書けたらいいかなとかおもってます
  1. 2012/11/11(日) 21:42:27|
  2. GW2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW2 その5か6ぐらいの前置き

この前の記事、マッハでコメントしてるやさしい業者に泣いた

それはいいとして最近は思い出したときにSSポロポロ撮ってるんで近いうちに次の記事をがんばろうと思います。

今?めんどくさいんで勘弁してください
  1. 2012/11/10(土) 16:20:47|
  2. GW2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紹介します

今回は最近俺がGW2でよく一緒に遊んでいる仲間を紹介します


①タロミクローン1号
最もよく一緒に戦うメンバーです、スタッフを装備してるときに2を押すだけですぐにきてくれます。すぐ爆発するけどまたすぐ帰ってきます、とてもやさしいです

②タロミクローン2号
グレートソードを装備しているときに幻影の剣を敵に投げつけると、ついでにひっついてくる人です。攻撃力低すぎていまいち役に立たないけどよくおとりとしてがんばってくれるいい人です

③タロミファンタズム1号
彼女は一度顔を出すとけっこうがんばってくれるんですが、一度きたらもうしばらくは手伝ってくれません。多分全身が紫色でどこか幻影っぽいんで恥ずかしいんだとおもいます。俺がスタッフもってるときに3押すとでてきます

④タロミファンタズム2号
彼女もまた紫色で幻覚っぽい見た目です。グレートソードで4おすと急にでてきて回転斬りをします。恥ずかしがりなので中々出てきません

⑤タロミクローン(デコイ)
彼女は俺がピンチのときにいつも来てくれてとても助かります。俺がヤバいと思ったぐらいで突然俺をステルス状態にして、あたかも自分が俺であるかのように出現してきます。そして敵の攻撃を一身に受け帰っていきます。これが無償の愛というやつですね

⑥タロミクローン(ドッジ)
最近の新メンバーです。ピンチのときももちろんですが、普通に移動してるだけのときも俺がドッジ(回避行動)をすると出てきたりもします、呼んでないのにきます。そして無視しようとしてた近くの敵にケンカを売るんで困っています。でも戦闘のときもちゃんと俺の代わりに戦ってくれるんで仕方なしにPTに入れてあげています

どうでしょうか、毎日たくさんの仲間に囲まれて楽しいです
  1. 2012/11/06(火) 21:00:04|
  2. GW2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GW2 その4ぐらい

はいこんにちわ

GW2は同じキャラでやってる間は、そのキャラの種族はもちろん、ジョブ(シーフ、ウォリアーとか)も変えることができません

俺がいかにシーフを気に入っているといってもやはりほかのジョブもやってみたくなるものです。

このゲーム、拡張などをしなければ1アカウント5キャラまで作れるっぽかったので、少し前に2キャラ目を作成しました。

gw006_convert_20121102123151.jpg


はい、またまたシルヴァリ(木から生まれるやつ)の、タロミちゃんです、かーわーいーいー

苦情はうけつけません、帽子みたいなんはキノコのかさの部分です

ジョブに関しては、やはり単純なパワー押し系だと飽きも早いだろうとおもい、自分のクローンの幻術をだしたりして戦うメスマーというジョブにしました

俺個人の感想としては、単純にPvE(冒険モードみたいなん)を進めるにおいては、強敵を自分だけで倒すとなると、シーフのときよりは楽です

敵1匹1匹を倒す時間はけっこうかかりますが、分身を常に出しつつ戦うことで比較的安定した戦いができています

まあ文字だけでは伝わりづらいので実際の戦いの画像もお見せしましょう



gw008_convert_20121102123339.jpg

本体 >俺鉱石掘ってるからそこのハエ頼むわ

分身1,2,3 >おおせのままに

このあと分身を置き去りにしてさっさと次の採取場所に向かう本体が目撃されています
  1. 2012/11/01(木) 19:46:44|
  2. GW2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
