汚いタロのにっき

手に鼻水がついたまま更新しています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

優先依頼とか

mhf_20120828_235514_765_convert_20120831125105.jpg

これは極集めにギザミにいって水晶を持ってる画像
とてもたのしくて今にも眠ってしまいそうでした^^





mhf_20120829_215842_031_convert_20120831125130.jpg

これは優先HCカメ変種2頭ではありません、ディア変種です
多分カメのうしろにいます


カフ:                   底力カフPB1 ●
武:                   強腰珠G 強腰珠G ○
頭:シトリンFXキャップ   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:シトリンFXレジスト   Lv7 104 仙人珠G 剛力珠 剛力珠
腕:シトリンFXガード    Lv7 104 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
腰:シトリンFXコート    Lv7 104 仙人珠G 狙撃珠G 狙撃珠G
脚:トパーズFXレギンス   Lv7 104 狙撃珠G 狙撃珠G 腕力珠

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,軽銃技【銃傑】,耐震+2,狙い撃ち,状態異常攻撃強化,貫通弾・貫通矢威力UP,調合成功率+15%,反動軽減+2,装填数UP,火事場力+2,(餓狼+1)

トパ2シト3だとこのスキルにするのに加貫Gがいるのですが、トパを1個にするとなくてもいけました、はい加貫Gないだけですごめんなさい

上の二つの画像でもそうであるように今はライトの紙あつめをしています

シトリンとトパーズ両方完成させるのがもくひょう
トパーズは完成しており、あとはシトリンの紙と素材です
昨日死ぬ思いでナスをやって今日もいれてなんとかそろいました
いまちょうど蒼しぷのっくをやっているあいまに書いてるんですが、今3つあるのであと二つ出ればクソ鳥の顔をみなくて済むのですが・・・

シトリンの蒼ヒプ素材はHR51~のほうで、本日上位蒼ヒプは優先依頼なのでちゃんとHR51~と明記して募集しているのですが、シトリンのほかにも天嵐防具でも使用する素材だからなのか、かなり人の集まりがいいです

まあ唯一の問題は人は集まっても素材が集まらないことかな^^^^^

はよ素材だしておちつきたいです
  1. 2012/08/30(木) 21:47:01|
  2. mhf日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らんちさん必見

耐震2がほしいらんちさんのためにいろいろかんがえよりました

タロおすすめ1

カフ:                   底力カフPB1 ●
武:                   仙人珠G ○ ○
頭:シトリンFXキャップ   Lv7 104 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
胴:シトリンFXレジスト   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:シトリンFXガード    Lv7 104 剛力珠 眠瓶珠G 仙人珠G
腰:シトリンFXコート    Lv7 104 眠瓶珠G 剛力珠 仙人珠G
脚:トパーズFXレギンス   Lv7 104 仙人珠G 仙人珠G 強腰珠

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,軽銃技【銃傑】,状態異常攻撃強化,耐震+2,調合成功率+15%,反動軽減+2,装填数UP,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,睡眠ビン追加,(餓狼+1)

見切り5かっこいいです^^テオバラなら加貫Gいれたら眠ビンきえて餓狼1が無駄に発動ドヤァ

タロおすすめ2
カフ:                   ○ ○
武:                   眠瓶珠G 眠瓶珠G ○
頭:シトリンFXキャップ   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:シトリンFXレジスト   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:シトリンFXガード    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:シトリンFXコート    Lv7 104 剛力珠 強腰珠G 強腰珠G
脚:トパーズFXレギンス   Lv7 104 強腰珠G 強腰珠G 強腰珠G

防御力:581 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,軽銃技【銃傑】,防御+60,耐震+2,見切り+3,火事場力+2,調合成功率+15%,反動軽減+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,(睡眠ビン追加,餓狼+1)

カフを使わないので付け忘れても安心です^^


すぐできそうなやつ

カフ:                   貫弾強カフPB1 ●
武:                   強腰珠G 強腰珠G ○
頭:トパーズFXキャップ   Lv7 104 反動珠G 剛力珠 剛力珠
胴:トパーズFXレジスト   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 眠瓶珠G
腕:シトリンFXガード    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:シトリンFXコート    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:シトリンFXレギンス   Lv7 104 強腰珠G 強腰珠G 強腰珠G

防御力:581 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,軽銃技【銃傑】,防御+60,耐震+2,見切り+3,火事場力+2,反動軽減+2,装填数UP,調合成功率+10%,貫通弾・貫通矢威力UP,(餓狼+1)
実際これが一番つくりやすいかも


結局これが一番だった

カフ:                   ○ ○
武:                   眠瓶珠G 眠瓶珠G ○
頭:シトリンFXキャップ   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:シトリンFXレジスト   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:シトリンFXガード    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:シトリンFXコート    Lv7 104 剛力珠 強腰珠G 強腰珠G
脚:シトリンFXレギンス   Lv7 104 強腰珠G 強腰珠G 強腰珠G

防御力:581 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,軽銃技【銃傑】,防御+60,耐震+2,見切り+3,調合成功率+30%,反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,(睡眠ビン追加,餓狼+2)

F5からは両秘伝でこの装備でのりこねってことですか^^
またもやカフ不要




てかんじです
狙撃Gとかいうのがきたらまた変わってくるかもしれませんが現状耐震と火事場をどっちも!となるとこの辺が妥協点じゃないでしょうか

ああ俺もフルシトリンほしくなってきちゃった
  1. 2012/08/26(日) 08:52:56|
  2. mhf日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

からいむし

kukku.jpg
taro > シーさんのひるめしは
taro > 米虫にスパイスワームまぶしただけのやつ
taro > からいこめ
アフロ > 虫やん
taro > まだぞわぞわ動いてる米虫にまだぞわぞわ動いてるスパイスワームまぶしただけ
taro > からいむし
  1. 2012/08/25(土) 18:41:27|
  2. mhf日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火事場ランスコック

剥ぎ
はぎ
taro > ほう
taro > 咆哮を
taro > 足にあたることで
taro > キャンセルか
Zeppelie > 基本テクよ
Zeppelie > 使い捨て耳栓がこわれよるけど
taro > そこまでしてコックw
  1. 2012/08/25(土) 08:07:22|
  2. mhf日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みずでっぽう

勝ちラオにいきました

もちろんみずでっぽうでやりました

最初くそ装備でドドンカノンで行ってたらモヤシさんのチェックが入ったので最低限のスキルのヘビィ装備作ってやりました

俺がヘビィに変えるとくそはやかったですありがとうございます

まあ今回はそんな瑣末な出来事をつづるのが本編ではありません

本編は大人気のあの方のお話です


勝ちラオの構成は俺とあとは もやしさん つぇさん あふろさん でした

あふろさんともやしさんはヘビィの秘伝で水大なので超攻撃力です
こういうときはもういわずもがなつぇさんが笛になる流れでした
つぇさんはランスの会心をあげるために笛のSRも一応所持しています、そのため攻撃大に加え属性強化も吹くことに

Zeppelie > 笛を
Zeppelie > 嵐にしたらええん?
Zeppelie > ガルルガ5匹っす

案の定取ってなかったので嵐の型を取得し、さあラオ・・・

アフロ > いま
アフロ > つぇに笛を
アフロ > えらんどる
taro > まるでオリバンダー
taro > それはまさかっ
taro > あのHC笛に偽装できる伝説のっ
taro > アスパリージョ!
taro > SP1

よし笛もできたしさあラオに・・・とおもいきやどこかにいくつぇさん

taro > あれは一体なぜ
taro > どこに
MOYA4 > 吹くの練習させにいった
taro > かわいい

どうやら嵐の桜旋律を使いこなすために採取クエにいったようです

その後帰ってきてクエを貼ったので、やっとはじまるかとおもいつつ参加

しかし出発するとそこは密林のBCでした

taro > なにこれ
taro > まさか
taro > おしえるとかそんな
MOYA4 > そう

ここからしらばくタロの笑いが止まりませんでしたw

笛練習

つぇさんが安定して属性強化をふけるようにするため、もやしさんの指導に熱が入ります

MOYA4 > 攻撃大はじめに二回ふく
MOYA4 > 攻撃大から
MOYA4 > つなげちゃ
MOYA4 > だめよ
MOYA4 > 回復はさむから
taro > 体力大※むねあつ ※中でしたごめんなさい

MOYA4 > 二回目のせんりつに
MOYA4 > レバーおしつかってる
MOYA4 > そこでレバーおし
MOYA4 > どう
Zeppelie > やばいできんw
taro > 俺の腹がよじれる
taro > ブログの記事が内定した

しばらく練習すると、つぇさんが属性強化を吹けるようになりました

Zeppelie > きまった
MOYA4 > そう
アフロ > 練習しろよ
taro > 体得した型を
taro > 練る時間
MOYA4 > そう

ここで事故発生、タロがSSを撮ろうとしてSSのボタンの上にあるパワーを押しシャットダウン

そして俺がもどってやっと勝ちラオに行く段階になりました

taro > アフロさんがタロの家まで来てパワーキーをぶっこぬきかねない表情で

パープー
ラオ


taro > 練習の成果がみれる

上の画像は連戦の途中で思い出したように撮ったものですが下記は一回目の話

一回目はタロもライトだしけっこうgdgd感もあるものの順調に進んでいるように見えました

けっこううったしそろそろかなと思い始めた頃に

バシューン


体力増加【中】


taro > ギルティ
Zeppelie > はい
taro > タロがブログに書けるように体力中吹いてくれたんですか
Zeppelie > よくわかったな
taro > ありがとうございます
  1. 2012/08/18(土) 09:03:52|
  2. mhf日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

激流と猛毒でよくあること

1、ガノさんが左のほうの水の中からジャンプして右のほうの水のなかにイン

シーダス > えw
taro > イルカーショーじゃないんだから

2、ガノ切るときにゲリョスの死体が切れ味をもっていく

taro > ゴムが
taro > 邪魔

ごめんなさいねむいのでもう無理です寝ます

  1. 2012/08/15(水) 09:17:58|
  2. mhf日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラッディーソイソイスクライド

どうもこんばんわタロです

今週はネカフェでプレ秘伝入れた状態でたっぽりデラをやると8万ぐらいSRPがもらえるという異常な状態なので、2回ほどネカフェにSRあげをしにいきました

1回目は身内にネカフェなうの人がいなかったので部屋立ててフラウ2でランスSR上げを黙々とやりました

そして昨日はフィオさんと時間合わせてネカフェにいって、太刀と大剣のSRを699にしました、書物がないのでそこで止まっています^^^^^

今日のメイン話は昨日の詳細です

昨日ネカフェinしてフィオさんが来るのを待っていると、つぇさんもSR複数所持効果の会心アップを狙って、たっぽりをしたいという話がでてきました

まあ3人になってフラウ1でも火事場すればいいか、ということで3人でデラをやることにしました

つぇさんのこの瞬間のためにけっこういい罠匠とか麻痺剣とかの捕獲装備を準備していたようで、普段使わない武器に苦戦しつつも順調にSR上げをしました

そのうち俺のSR上げは書物のせいで上限がきて(ガンスヘビィ片手はしらん)、することでなくなりました

俺はその旨を、内心二人が「じゃああとはフラウ2でするから、休憩してたらいいよ^^」というとおもって伝えるとつぇさんが

「タロがアムドしてソイソイしてくれるって本当なん?」
※アムド・・・ダイの大冒険でヒュンケルとかいうのが全身に鎧をまとうやつ、つまり秘伝防具を着ろということ

と言い出しました

俺の双剣のSRは999です、予想外の展開に俺も「フラウいるしそれで十分なんじゃw」というニュアンスのことを言うと

「ヒュンケルのほうが強いんじゃないん」

とおっしゃるのでもうタロがヒュンケルになって双剣でブラッディスクライドをするしかなくなりました^^v

ほどなくして、つぇさんのヘビィのSRが200に達し、次はライトをフルフル亜種とかで51まで上げる作業に入りました

俺は昨日はずっとちょくちょくマンガを読みながらやっていて、続きが気になっていたので、マンガ読んで待ってますといいました、すると

「読みながらスティック↓に倒しよったらいいんじゃないん」

とおっしゃるのでもうわたくしめは↓の入力だけじゃなく落とし穴の中のフルフル亜種にソイソイループを入れさせていただくしかありませんでした

まあつぇさんのことを散々に書きましたが、途中で一回冗談を抜きにしてやめてもいいんよと気遣いをいただいたりもしました、さすが気遣いの心も欠かさないことで相手を操作する技術に長けています

まあなんだかんだ楽しくSRを上げることができました、つぇさんフィオさんそして最後のほうちょっと合流したボタンさんありがとう
  1. 2012/08/14(火) 01:38:15|
  2. mhf日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ランス装備と懐かしい見た目の装備

カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ケルビフェイクF     Lv7 104 
胴:フィアスFZスーツ    Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:クロノスアーム      Lv7 151 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ファルコFZグリーヴ   Lv7 133 音無珠G 音無珠G 音無珠G

防御力:695 火耐性:8 水耐性:3 雷耐性:6 氷耐性:8 龍耐性:8

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,絶倫,火事場力+2,ガード性能+1,体力+10,斬れ味レベル+1,回避性能+1

タロがランスでHCいけるための装備よ、これでなんでもいけますね^^業物2?耐震2?移動されますね^^


カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ケルビフェイクF     Lv7 104 
胴:クロノスメイル      Lv7 174 斬空珠G 斬空珠G 剛力珠
腕:パンデウムアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:クロノスコイル      Lv7 182 剛力珠 剛力珠 防音珠
脚:流転の具足・魁      Lv7 123 剛力珠 達人珠 気短珠G

防御力:707 火耐性:2 水耐性:4 雷耐性:2 氷耐性:9 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,回避性能+2,絶倫,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,気絶確率半減,早食い

タロが昔使いよったハーヴェスト2箇所のイケメン装備にそっくりな装備を作りました。ポイントはすべてを無効化する回避性能2

腕をFZに強化したらスロ1個余るけど、余ったところでポイズン・・・ってかんじなので強化してません、ケチです

けっこういい装備を多く作れてきたけど、いまんとこどうしても特4のいい装備ができそうにない、ちょっと今からシミュしていいのできたら今度載せます、問題は供給しても需要がないと意味がないところですね、無駄な努力ご苦労様

  1. 2012/08/12(日) 19:15:36|
  2. Category: None
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごい^^;

カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   護身珠G 護身珠G ○
頭:ケルビフェイクF     Lv7 104 
胴:ピスティスFベスト    Lv7 133 斬空珠G 斬空珠G 剛力珠
腕:クロノスアーム      Lv7 151 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:シエナHCコイル・銀   Lv7 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:流転の具足・魁      Lv7 123 剛力珠 音無珠G 音無珠G

防御力:654 火耐性:3 水耐性:4 雷耐性:3 氷耐性:9 龍耐性:11

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,業物+2,見切り+3,絶倫,回避性能+1,火事場力+2,体力+10,斬れ味レベル+1

夢の装備

武器スロないならないで高耳龍風圧は残ります

このスキルがなかなかつけれなくてこまってました、でもクロノスとかシエナとか、いいのふえてけっこう作れるように

最近はこういういいのシミュしたり、アカムのHC双作ったりしてました
上位ドラの素材がなかなかでらんでマジギレでした

あと今日はHC剛グ実装デーでした、あんま強くなかったし数回で2個と逆鱗もでたのでドラでののマジギレが緩和されました

いろいろひとだんらくついたので今週からはまったりやります ただ一回か2回たっぽりしにネカフェいくかもw


運営さんそろそろケルビFZとか作ってくれてもいいよ、つか体力がきえるだけでだいぶ違うからまじでお願いします

1ヵ月後体力の数値が20になったケルビフェイクHCが出てマジギレのタロがいるのであった
  1. 2012/08/08(水) 06:17:44|
  2. Category: None
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つ、つよい・・・^^;

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ケルビフェイクF     Lv7 104 
胴:ウィンドFディール    Lv7 165 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:フレイムFアーム     Lv7 135 斬空珠G 護身珠G 護身珠G
腰:ワダツミF【丸帯】    Lv7 144 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
脚:フレイムFグリーヴ    Lv7 135 斬空珠G 剛力珠 剛力珠

防御力:684 火耐性:15 水耐性:2 雷耐性:4 氷耐性:10 龍耐性:4

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,業物+2,絶倫,高級耳栓,回避性能+1,火事場力+2,斬れ味レベル+1,体力+10,早食い,(火属性攻撃強化【小】)

4部位天嵐防具なので対象クエに天嵐武器かついでいくと倍率+60と空色ゲージです、つよい^^;
今ワダツミ腰フレイム足は完成、ウインド胴とフレイム足はまだです、でも意外にもってる素材が多いので今週もっかいレスタいれてがんばろうかな

問題は龍風圧と超耳がないから、けっこう使えないケースもあることです、一応2部位使って高耳龍風圧パターンもあるのはあるけど無論業物ってなんですか状態になります

みんながあとで必死に天嵐作ってるときにドヤ顔できるように先につくっときますね^^


おもしろい出血

taro > 俺が部活しるような年だったころは
taro > まだ良心のある暑さだったな
ウネウネマン > 熱いところ涼しいところ両方に行くとクモ真っ赤出血になるらしいので
ウネウネマン > 怖いです
taro > おもしろい出欠ワロタw
taro > それブログ行きだわw
taro > 俺も誤字w
  1. 2012/08/01(水) 23:39:43|
  2. mhf日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
