汚いタロのにっき

手に鼻水がついたまま更新しています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かゆうま

こんばんわねむいかゆいうまい


今日はHC剛犬とかやったり、あと最後にHCアカム変種にみなもと飲んでいったりしました。

アカム
このオーラをみよ




ところで、トパーズの足だけスロ3になったので、見切り3ながら耐震2がつけられるようになりました

さすがに見切り3()で野良いったらアレなのでボタンさんたちに寄生したいとおもいます、早く見切り4にして野良もしたいです、え?5じゃないとダメ?え?



HCアカムはHCモンスターのテコ入れのやり方の分類としては「範囲の暴力」系になりますよね
とかいいながら今考えたらHCモンスターってほぼ全部攻撃範囲が尋常じゃないな

はじめてだったし強いだろうからみなもと飲んでいきましたが、最後のほう弾切れしたので銃で殴ってました、テヘ

花粉症っぽいなにかで目がカユイのでこのへんで失礼します
  1. 2012/03/30(金) 06:58:20|
  2. mhf日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春眠なんとかをなんとか

こんばんわ、眠いです

水曜からタイクンザムザが正式実装になりましたね、なんか今までにないかんじで多少は新鮮さをあじわえるのではないでしょうか

ところで、そろそろ春の陽気的な何かも見えてきた今日この頃、俺はとにかく眠いとしか感じません

今なら一日中寝ていられる気がします

今までは眠いけど紙集めちょっとするか、ぐらいでしたが今は紙集めさえ眠気の優先度にかてんw

今日、アフロさんがHC剛キリンの銀角を求めていたのでライトで睡眠弾撃って寄生しました。アフロさんが見事素材だして、俺も出たのでなかなかの収穫でした。ラスタが途中で爆弾破壊してワロタ、そのラスタはボタンさんです、ボタンさん謝ってください

最近剛チケがやばいので隙あれば集めるクエに行こうとしています、ただ2回ぐらいで飽きるのでなかなか増えません、むしろパラパラ散発的に剛種にいくので下手すれば減ります

なんか今週はイベントもパっとしないしそろそろ補償で激流とかなわパリ配信してくれてもいいのよ



俺の今日一番言いたいことはケルビマンについて

たまに広場でケルビマンをみかけます、しかしケルビマンにはいくつかの条件があります

1、ロビーだけケルビは論外
2、スキルが全然なケルビははよ脱げ
3、コメントでケルビであることを主張するのはだめ、真のケルビはケルビでいることが普通だからわざわざコメントに書いたりしない

俺は特にロビーだけケルビはむしろ敵だとおもってる
ケルビマン気取りたいけどクエには超絶ピアスでいこうというひきょうな心構えはダメです

スキルに関してはどうしても難しいところはあるけど、できる範囲でつけれるスキルはつけんとケルビマン自体の評判が下がり、他のケルビにめいわくがかかってしまいます気をつけましょう

まあそんなんいいながら俺も秘伝防具と捕獲装備はケルビフェイクじゃないんだけど、まあ捕獲装備に関しては半端なスキルの鹿で行くとケルビマンの沽券にかかわるのでもう脱いでやることにしてます

ふ、熱く語ってしまったぜ
  1. 2012/03/29(木) 06:15:26|
  2. mhf日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らヴぃ

今日もらヴぃに誘っていただきました。

yuuさんもアフロさんもボタンさんも白装束なので、なんか俺は鹿頭で笛吹いてるだけでした、ありがとうございます。

taro > あめじ着てるだけでもう俺は奇声させていただきますと土下座するしかない
アフロ > taroは常にアフロに対して土下座せんと
アフロ > きがすまん
taro > そうしたいんですが
taro > くびがながくて
taro > つらい
アフロ > そう
taro > 別のランドいってしまっても
taro > あふろさんのいるほうこうに
taro > 土下座してます
アフロ > アクションで土下座がないんがつらいところ
taro > 落ち込むで妥協してくれませんか

ところで、俺のトパーズの紙があとラヴィいける枚数まで231枚になりました。笛で適当にやるか耐震トパでアババババするかだけで進化双燦然を目指します。

俺が快適モンハンライフを送るにあたって一番の障害が剛チケのなさです。
もう70枚もありません早くばらまきクエきてください。

そう、はりきって更新してるのには理由があって、誰も見てないと思っていたこのブログ、らんちさんやyuuさんも見ているといっていただいたからです。それは更新せないかんな

みなさんも見てるならコメントのこしていただかんと、え?内容が薄くてコメのしようがない?ごめんなさい
  1. 2012/03/26(月) 05:56:57|
  2. mhf日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

きんきょー

どうもこんばんわ

最近は何を集中的にする、というよりは魂集めちょっと、他の人のクエちょっと、ラヴィちょっと、みたいなかんじでやっております。

けっこうインしてると何かしらお呼びがかかることが多い幸せな状況なのでやることにはこまりません、むしろQKさせてください。

今やりたいことは、ラヴィいける程度のトパーズの強化と、グーク3匹そろえることです。グークの爆弾とかほしい

ボタンさん達からラヴィに誘ってもらったときはけっこう鹿頭でいってるんですが、有名人になってしまいそうです、ありがとうございます

ラヴィかなりへたくそになってますね、やばいです

前やってたときはもうちょっとだけうまかったんです、しんじてボタンさん

まあそんなかんじで適当にやっていきますこれからもよろしくおねがいします
  1. 2012/03/25(日) 05:18:51|
  2. mhf日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とぱーず

どうもこんにちわ

おとといからまたラヴィに行きだしたんですが、なんか秘伝防具多すぎでワロタw

ということでタロ君も止まっていた銃傑作成を再開します。

ラヴィで運用するにあたって、最低限必要なスロを考えたところ、どうやらFX7を2箇所作れば耐震2見切り4は確保できるようです、テオバラのスロ2個うめえ

銃傑は序終わり、中終わり、極FX1まであと250ぐらい、天125です、けっこうすぐおわるんじゃね?w

はりきって銃傑なってラヴィのりこねするわ・・・
  1. 2012/03/12(月) 20:40:30|
  2. mhf日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アビ夫

どうもこんにちわ、今日2頭アビオの実装みたいですね。

でも今知ったんだけど2頭討伐の証はハンマーとか大剣に使うだけみたいですね、今のところ・・・w

俺はハンマー燦然あるし必要性を感じないなw大剣?なんですかそれ?

でも双剣か強いライトあたり出たらアレだから結局どうにか15枚集めちゃうビクンビクン

あれ・・・みなもとで1日1回しててもけっこう15枚そろいそうじゃね・・・^^

まあそれはいいとして、装備のはなし

なんか笛のSR上げたあと、シミュしてたらラヴィ用の笛装備がケルビでできてしまったわ・・・

カフ:                   耐震カフSB1 ●
武:                   強腰珠G 強腰珠G 笛吹珠G
頭:ケルビフェイクF     Lv7 104 
胴:フレイヤメイル      Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ルデオスFアーム     Lv7 123 音無珠G 音無珠G
腰:パリアFXフォールド   Lv7 147 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:カウチュFZフット・灰  Lv7 133 怪力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:683 火耐性:1 水耐性:8 雷耐性:1 氷耐性:8 龍耐性:11

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,耐震+2,見切り+3,絶倫,火事場力+2,体力+10,斬れ味レベル+1,防御+20,笛吹き名人

もちろん武器はくろくろです本当にありがとうございました。

これでのりこねしたいのでよろしくおねがいします

それにしても、いつも思うんですがケルビ頭前提でシミュると毎度毎度ほぼ同じような顔ぶれの防具を使う気がします。今回もけっこうつかうのばっかだからカウチュ以外もってたし

まあ単純に助かるのでよいこととおもっていますありがとうございます



カウチュはカウチュケルビにするだけでけっこう優秀な耐震2装備になるのですばらしいです。
耐震2装備はギザミかヴォルあたりにしか使わないので耳栓はつけなくていいはずです、言い訳です。

そういえば最近耳栓切るかわりに他のスキルを上げた装備がほしいなと思っています、ガロンをはじめ甲殻とか魚とかけっこう耳栓いらない相手も多いから

てか今までが無理矢理耳栓つけすぎだったwケルビの真価は耳栓切りにあるよ、がんばります
  1. 2012/03/06(火) 20:09:22|
  2. mhf日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
