汚いタロのにっき

手に鼻水がついたまま更新しています

メゼ充

おはようございます

最近団に新規の方々もいるし、団や同盟以外のフレの方とも遊んだりできてメゼ充しているタロですありがとうございます。

あとはリア充になるだけやな、それが一番難しいんやけど


一応業務連絡、シーさん剛ドラおるから今週中にインしたらいいよ


今剛犬の動画の編集をちょこっとやりました、めんどくさいです、まあゆっくりやります


ログコーナーfeat.アフロさま


最近のデフォやり取り
taro > どうもこんばんわ
アフロ > うるさい
taro > ごめんなさい

taro > いだてんどうでしたか
アフロ > うるさい
taro > ごめんなさい

アフロ > することが
アフロ > ないな
taro > 大剣のひでん
アフロ > うるさい
taro > かたじけない
アフロ > ほう
taro > そういう反応すると喜ぶって言ったじゃないですか
アフロ > やさしくすればええん?
taro > それもよろこぶ
アフロ > 難儀だな


かちくけるび
アフロ > アシいれとんか
アフロ > 野生のケルビかとおもったが
アフロ > とんだ思い違いだったわ
taro > かちくけるび

もやし様は弓鬼
アフロ > もやし先生がきた
taro > おお
taro > ガノでうまうまできるんですかね
アフロ > ガルルガであふろ達みてるって手もある
taro > それめいあん
taro > ガノで見てるのとガルルガで見てるの
taro > どっちになるんですか
アフロ > もやしの機嫌次第
taro > ゴマすらんと
アフロ > よいしょせな
  1. 2012/02/29(水) 14:58:02|
  2. mhf日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

限界バトル

こんにちは

ちょっと戯れに剛ガロンにソロでいってみました。

せっかくなので動画も取りました、ニコニコに上げれたらいいなと思っています、編集めんどくさいです

2回失敗してやる気なくなって一回やめたんだけど、しばらくしてリチャレンジ、見事47ラスタで成功しました
ガロン

ドヤ顔で感想書きたいと思います。

まず何がヤバいってカムが遠くから突進してくるのわかっててもよけれんwどんなホーミングなん

2頭の間はけっこう運ゲだなとおもいました。勝てたときはパターンがまだいいほうだった。

んで正直ナメてた、カムさんの実力を
カム一頭、こっち1死の状態になって、時間も半分以上余ってたので、「よっしゃwwwマジ余裕wwwこれでかつるwwwwwwww」とかおもってたら考えが甘かったです。

カムさん隙なさ杉wwww怒りになったらタックルが怖すぎてまともに近寄れなかったw

チコチコハナクソみたいなダメージを与える鹿と相手を一撃で葬れるタックルを連続ぶっぱしてくるカムとでは実力の差が決定的だった。逃げまくってたまに斬るぐらいしかできんかったわ

まあ結局けっこういい絵も撮れて無事限界バトルを制したのでよかったです。回復アイテム全部使ってやったわ

どこからかHC剛犬ソロまだですか?^^;とか聞こえるけど無理です、余裕で無理です
  1. 2012/02/27(月) 23:14:35|
  2. mhf日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イケメン太刀大剣装備

まずはこのイケメンケルビマンをみてくれ・・・
太刀装備
カフ:                   溜短カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ケルビフェイクF     Lv7 104 
胴:ルコFXハイド      Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツアーム      Lv7 104 剛力珠 剛力珠
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:鬼神ノ足枷・魁      Lv7 137 音無珠G 音無珠G 集中珠G

防御力:692 火耐性:13 水耐性:0 雷耐性:12 氷耐性:4 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,絶倫,集中+2,高級耳栓,麻痺半減,火事場力+2,回避性能+1,斬れ味レベル+1,体力+10

はい、ケルビさんで集中2装備です。大剣と太刀用に作りました、ハンマーにも使えるかもね。

この装備はボタンさんにもイケメン認定してもらったので、お気に入りです、でもイケメンずっとみていたいって言われてこれでHC剛ドラいかされました、風圧がやばかったです。死んだらブサイク認定だったので必死でした、回復薬全部飲みました

そしてボタンさん昨日はごめんなさい、中々フロからもどってこないからもう帰らないのかと思って団の勧誘に精をだしてました。一言言っていけばよかった。



今日のメンテ後から、剛ゴゴが配信されます、カウンターでしゅんさつしてゴゴの太刀作りたいです、あと剛翼集めてエールダオラも

最近太刀がお気に入りです。この装備もそれで作りました、ゆっくり秘伝作れたらいいな、この前といってることが違うって?そう、タロはB型やけ気分屋なんです

太刀のSRはまだ200台とかいう糞なので土曜のたっぽりを中心に上げたいと思っています。そのために書物大量にいるから必死です。

最後に、今日から入魂祭です。新規団員のためにもみなさんがんばって入魂しましょう、シクレしたら眠くなるけどがんばりましょう

  1. 2012/02/21(火) 15:39:24|
  2. mhf日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカウター

最近猟団の団員を増やそうキャンペーンをえんちょとふたりでやっています。

主に上位とか凄腕なりたてとかそういう人を狙っています

方法としては、公式の掲示板で募集してみたり、お手伝い募集の部屋に凸して勧誘したり、広場に立ってるヒトデコメに団に入りたいって書いてる人を誘ったり、色々試してます。

現在、上位ハンターかんぱんさんを迎え、また、HR100台の運行時サンという方も加入待ち状態です。順調でよかった。

まだ何人かそれぐらいのランクの人を入れたいのですが、やはり入れっぱなしになったりしないようにちゃんと仲良くやっていけたらと思っています。

てか勧誘活動けっこう疲れる、ランド飛び回っていないか探すの目が疲れます、でも大人数でキャッキャウフフしたいのでがんばります。

ここで久々にログコーナー先に謝っときますナックさんごめん

交流区で自動ログアウトにならないように食材屋のおばさんに話しかけてるナックさんを見て

taro > ナックさんが話しかけるキャラに選んだのは食材屋のおばちゃん
taro > そっちの趣味か・・・
かんぱん > いま流行りですからねw
taro > おばちゃんの
taro > アーイアーイボイスがたまらんって人が
taro > 急増中
かんぱん > そのうちananで特集されますよw
taro > 見出しは 激甘アーイアーイボイスを覚えて女子力アップ♪
  1. 2012/02/19(日) 02:21:07|
  2. mhf日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

がぶらすにさつい

HC剛パリアで天を集めながら書いています。

何回かに一回ガブラスの攻撃からパリアにひきころされることがあり、殺意の波動に目覚めそうなタロです。

ラスタをおとりに連れて行ったほうが尻尾を狙えるチャンスが多くなることに気づいたので、ラスタを連れて行くようにしています。レスタを買うのはさすがにもったいないかなとおもっているけど、気づいたら買ってるかもしれません

今はドドンガを使ってやっています、火事場しかシミュってないけど物理の高さのおかげでたしかベル弓よりダメージ高いはずです、ベル弓の存在意義が問われる。

まあ人によっては連射弓でやるだろうし、俺もアリだとはおもいますが、結局紙集めで早さもある程度考えると若干リスキーながら拡散でやってしまいます、よく近づきすぎて死にます。

まあ連射でも死ぬときは死ぬので、総合的にはPPH(paper per hour)ドヤッは拡散のが多いと思います。

PPHを俺からはやらせていきたいと思います。みんな使ってええよ。

弓ばっか使ってると他の秘伝もほしくなってきます。今俺の中で来てるのは太刀です。まずSRが200代ですありがとうございます。明日には別の秘伝が欲しくなってると思います

リアルなとこでいくとある程度魂集めてるライトかハンマー以外無理でしょうね、HCチケも剛チケもありません

最近駄文書くだけの日記になってるのでログコーナーも復活させていきたいと思います、今から出かけるから今回はせんけど

ではさようならのし



  1. 2012/02/15(水) 20:56:40|
  2. mhf日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SRかみ

どうもこんにちわ

今日はネカフェに行って極集めをプレカフェでやりました。

するとどうでしょう、はなくそぐらいしかもらえないはずのSRPが1万7000ももらえるではないか(ガノ)

最近これで弓のSRをチョットずつ上げていました。

今SR994です、なぜ999にしてから日記を書かなかったんでしょうかねコイツは

ただのプレがまだ残ってるのでガノやったり他のクエに弓で行ったりしてとどめをさしてしまおうと思っています。俺の会心がマックスだは。

つーか弓の紙集めはいいですね。弓鬼になってしまえば極もソロかラスタ付きでやれるし、天とかPTでやるのとさしてかわらんわ。

俺は野良PTでやるのはあまり好きじゃないのでソロでできるのはすごい助かります。

一人でやると自分のペースでやれるのがいい、天とか弓でパリアPTにわざわざ入るのはないわ、火事場ソロのが気が楽、身内でやれるならそっちのがいいけど

同盟に紙集め本格的にやってる人はいないので、他の人とするときはあまり紙集めにご執心にならないようにしています。てか弓鬼終わったらもう秘伝はしらん 銃傑?HCチケと剛チケがまず足りないので無理です^^^^^

とまあSR事情はこのへんで、ここからは最近あったこととか

最近はまあ今までどおり普段は同盟(ほぼ自分の団)の人とクエをしています。団同盟の人が全然いないときや誘われたときはボタンさんの周りの方々やアイさんの団の方々とキャッキャウフフです。アイさんの周りの方々はやさしくてなじみやすいので助かります、ボタンさんの周りの方々は会話のドッジボールがおもしろいので素敵だと思います。
ていうかほぼ全員根性札G標準装備なのがすげえ

俺は根性札Gにかんしては最初にもらったやつすら一つも使ってないせかいじゅのはを使えないタイプの人間なので6枚だけ持っています。今後も使いません、文字通り死んでも使いません。

こうしてみると、俺は中々フレに恵まれていますね、主に偶然と無理矢理でできたフレも大勢いますが、ぼっちだったらもうやめているとおもいます。ありがとうございます。

ということでまた、最近更新頻度が落ちているのでがんばりたいです。動画?もうしらんよ
  1. 2012/02/14(火) 01:13:41|
  2. Category: None
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びふてき

どうもこんにちわ

数日前に、かねてから欲しいと思っていましたビステマをフル強化しました。

ビステマとは、ポルタ輝石の防具でレクイエムに強化できていたプロギアの新派生です。

捕獲することに特化した装備で、まあ剣士用なのですが今回はドスファンゴの紙集めに使いたくて無理矢理ガン装備にしました。共用ってすばらしい。

紙集めが終わったとしても剣士の捕獲装備として色々捗るのでいいなと思います。

今回のスキルはこちら
カフ:                   装填カフPB1 ●
武:                   反動珠G 反動珠G 反動珠G
頭:ビステマヘッド      Lv7  89 反動珠G 反動珠G 装填珠
胴:ビステマメイル      Lv7 149 装填珠 装填珠 装填珠
腕:ビステマアーム      Lv7 108 装填珠 強精珠 強精珠
腰:ビステマコート      Lv7 135 強精珠 強精珠 強精珠
脚:ビステマブーツ      Lv7 121 属攻珠 属攻珠 持続珠

防御力:603 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
龍風圧無効,捕獲名人,罠匠,自動マーキング,装填速度+2,反動軽減+2,状態異常攻撃強化,ランナー,装填数UP

どう?なんかキモいでしょ珠の構成、無理矢理なんだよ

走ることを考慮しランナーもつけました。連戦になると結構変わってくると信じています。

これ作った理由は使っていた強援レアル王子装備がキモかったからです、え?ケルビのほうがキモい?ごめんなさい

ビステマ作るのに色々苦労しました。ポルタ輝石透15個、甲虫の殻75個、ドスはじけイワシ30個あたりがやってて血管が切れるのを感じた素材です。他にも色々集めました、素材考えたやつしね

これで極集めまくって銃傑目指すわ・・・
  1. 2012/02/03(金) 18:20:31|
  2. Category: None
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真空ドロップキック

こんばんわ、アップデートから、剛テオやりまくってなんとか覇角2個をそろえた勇者タロです。

まあやりまくったといっても途中でフレの方々と格闘王でクック殺したりしてましたが
ドロップキック

まあ見立てよくわかなないですね、ゴチャゴチャしてるけどケルビマンとオウビートマンがクックにダブルドロップキックかまして止めさしてます、仮面ライダーの映画みたいな展開ですありがとうございます

とりあえず覇角そろえたことで俺の中でのマストが終わりました、明日からアビオルグさん見に行ったりイベントとかやったりしたいと思います。

眠いです
  1. 2012/02/01(水) 06:54:22|
  2. Category: None
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2